2008年06月21日

モチベーション維持

ここ一週間くらい
じみぃ〜〜にサイトをつくっていました。


PPCでアクセスがあるのに成果につながらないものとか
サイトが悪いのかといじってみたり
キーワードが成果につながらないのかと
再検討したり・・・

ことりにとって
じみぃ〜〜なこつこつ作業はかなりの苦痛で・・・
最初は楽しくしているのですが
すぐに飽きちゃうんですよね。

飽きて止めてもだれも注意してくれないですし
アイスたべながらテレビを見てても怒られないんですよねぇ

ことりの本業の仕事は
葬祭業ですので
2日で1サイクルなんですよ。
「お通夜と告別式」

なので3日目には、違うご家族とお仕事するわけなんです。

なので、ある意味
大変失礼ながら・・・飽きずに仕事が続けていられるんです。
飽き性のことりに
そういう意味ではぴったりの仕事です。

同じ状況のお仕事もないですから


そんなことりが1週間PCとにらめっこで
同じような作業をくりかえし・・・
モチベーションが続くわけないはずです。


そこで挫折することなく
地味な作業を続けたさきには
必ず大なり小なりの成果がかえってくると
わかってはいるのですが・・・


アイスやテレビの誘惑に負けてばかりのことりですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、一週間も作業をしていたわりに
作業量はかな〜〜り少ないです。
それなのに、
「うん、たくさん作業した」と
勝手に費やした時間に満足しちゃってるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

こんなときって
脳も働かないから
いいアイデアとかまったく浮かばない

ましてや、このメインブログの記事なんて
なにを書いていいやら!

やる気満々のときって
いろんな考えやアイデアがでてくるのに
人間って、おもしろいものです。

おんなじ脳みそなのに・・・


アフィリエイトって
孤独な自分との戦いです。
全部、自分で決めて自分でやらなきゃ。


上手なモチベーション維持ってないですかねぇ〜〜
posted by 小鳥遊 ことり at 16:39| Comment(5) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

PPC広告のメンテナンス

ことりのPPCアフィリエイトの基本は
タイムシフトなんですが、
他のこまかなPPCのお勉強は無料レポートから
情報を得ています。

いまのところ
PPCアフィリは流行っていますので
いろんなレポートが出てとてもありがたいですぴかぴか(新しい)

そんななかでも「納得」のレポートがありました。



オーバーチュアやアドワーズと
仲良くやっていかなくてはいけませんよね

でも、
高い広告費をお支払いするのはいやですよね。

報酬額>広告費じゃないと
アフィリエイトの意味ないですから。


そこで、PPC広告はお手軽に時間をかけずに
成果を得られるのですが
日々のメンテナンスは必要です。


いかに上位に表示させるか
これにつきます。


ことりも日々試行錯誤しています。
「クリック単価と品質インデックス」
これが上位表示させるために不可欠なんですが

品質インデックスってあげるのむずかしいですよね
何気に気にせず出向した広告が品質インデックス5だったり

かなり意識してキーワードを考えて出稿したにもかかわらず
品質インデックス1だったりするんですよたらーっ(汗)


ほんとかなりの曲者ですあせあせ(飛び散る汗)


クリック単価については
無料レポートを読んだりしていろいろためしていますが

なかでもこの
『【まさやん】15分で作ったPPCブログがたった3日間で売上げ15万円その秘密を大公開!【売れたブログ公開中】』
が、
「あ〜〜、納得」という内容でした。
意識せずにことりもすでにやっていたのですが

このレポートをよんで、はっきりしたというかクリアになった
というか・・・

「そうだよね、うんうん」って感じで
意識して実行するようになりました。

クリック単価をおさえるコツですね。

こんなコツをいろいろ試行錯誤して
広告費を少しでも抑えていくことが
PPCアフィリエイトでは重要なんだなぁと
再認識しました。
posted by 小鳥遊 ことり at 15:58| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーバーチュアとアドワーズ

PPC広告を3月から出していますが
いまだによくわかんないんですよねぇ〜

オーバーチュアとアドワーズの使いこなし方


審査もはっきりした基準ないんじゃないかなぁと
思うほど一定じゃない気がするし・・・


他の人の同じような広告は掲載されているのに
ことりのだけ審査に通らないとか

同じような商品の広告なのに、即承認されたりとか


気まぐれなんでしょうかねぇ


それは、オーバーチュアでもアドワーズでもどちらもです。


ホント審査に落とされるとへこみます。

「せっかくサイトつくったのにぃ〜〜」
と悔しいですが、きっぱりあきらめて次のを探した方が
いいですね。
時間の無駄ですもの。


動画で学ぶオーバーチュア

以前から動画で学ぶオーバーチュアのことは知っていましたが
めんどくさくて
「習うより慣れろ」
と思ってやっていました。

でも
今回ことりはPLCにはいったのですが
その松宮さんから復習のつもりでみてくださいと言われたので

しぶしぶ見たのですが・・・


早くみるべきでしたね
というより
最初にみてからはじめて、また実際に使ってからも
もう一度みるのが一番理解できるかなぁ。


多分、まだオーバーチュアをつかったことがないうちから
みても理解しにくい点もあるかと思うので。
実際使ってからみると、すごく納得できることが多いですね。


実際、今回動画マニュアルをみてみて
はじめて知ったことがたくさんあったり

「これはどうしたらいいの?」

と思うことがなんなく解決したり・・・


PPCをやってみようと思うあなた必見ですわーい(嬉しい顔)

動画で学ぶオーバーチュア


で、話は戻りますが
審査です。

昨日、オーバーチュアとアドワーズに広告を出稿したのですが
アドワーズのほうが審査に落ちてしまったんです。

理由はサイト運営者の情報が足りなかったみたいです。


今まで、サイト運営者の名前とメルアドさえのせていれば
OKだったのですが、今回は住所がなかったのがダメだったようです。


今までのサイトに住所なんてのせてないけどみんな審査に
通ってるんですけど〜〜〜

ほんと気まぐれなのねバッド(下向き矢印)


仕方ないですね
オーバーチュアとアドワーズのいうことに従わないと・・たらーっ(汗)
ここに出稿できなければPPCアフィリできないんですから〜〜


こんなに短時間で結果のでる方法はないですものね
やめられませんるんるん
これからもオーバーチュアとアドワーズ
「仲良くお付き合いしなくちゃぴかぴか(新しい)

posted by 小鳥遊 ことり at 13:31| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ヤフオク、違反商品の申告U

またまた
違反商品の申告されちゃいました。

今度は
「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」
だそうです。

そういえば
商品に関係のないブランドなどをならべて書いているもの
ありますよね。

でも
ことりは、そのままの商品名以外なんにも書いてないんです!!
どこが直接関係ない文字列なんでしょ!

教えてほしいです

この「違反商品申告制度」って
出品者が不利益で不愉快な思いをすることが
とても多いように思います。


どうにか改善してほしいので
以前にも、ヤフオクに質問しましたが
またまた質問しました。

いわないとヤフオク側もわかってくれませんから


すると、返事がきました。

以下 転記しますね

--------ここから-------------

再度お問い合わせいただき、恐れ入ります。

お問い合わせいただきました「違反商品の申告」について
ご案内いたします。

このたびの状況につきまして、お客様の心中をお察しいたします。

「違反商品の申告」機能につきましては、
先にもお伝えいたしておりますように、
オークションをご覧になった方の判断で利用されているものと
なります。

そのため、利用者の方が何をもって、お客様のオークションを違反と
判断したかは、弊社で把握することはできません。

また、出品されている商品がガイドラインに反しているかは、
個別にはご案内いたしておりません。
詳細をご案内することは、悪質な利用者の助長になる可能性があるため、
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

先のお知らせと内容が重なり恐れ入りますが、
「違反商品の申告」は、
あくまでもお客様からの「意見」という位置付けとなっています。

そのため、実際に取り引きをした上での「評価」とは異なり、
事実が伴っていないものや、根拠が薄いものが指摘される
可能性もございます。

違反商品の申告にて警告を受け取った場合でも、
Yahoo!オークション・ガイドラインに照らし、
適切であると思うのであれば、違反商品の指摘の内容について
応じる必要はなく、オークションを中止する必要はありません。

違反商品の申告につきましては、Yahoo!オークションにおいて、
よりガイドラインなどに沿った出品を行っていただけるよう、
ご利用の皆様同士で確認しあえることを目的としております。

現在は、このような方針で運営いたしておりますが、
こちらの機能につきましては、ご利用の皆様からのご意見を
参考に改善検討を行っていく所存です。

最後に、重ねてのご案内となり大変恐縮ですが、
今後、同様のお問い合わせをいただきましても、
今回の内容以上のご案内はいたしかねます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。


--------ここまで--------


なんか、「再度お問い合わせ・・・」といわれ不愉快と
感じるのはことりだけでしょうか。

そして今後同じ質問はするなと言われていますよね?
言わなきゃ、出品者側の意見がわかんないじゃないですか!

別にヤフオク側からこの制度についてどう思いますか?
とかアンケートがくるわけじゃなし!!


ことりは、少々むかついております。


なんでこんな制度とりいれたんでしょ。
この制度で「たすかるぅ」「役にたつ〜〜」
っていう人がたくさんいるんでしょうかねぇ〜〜


もっと、他にすることないんですかねぇ〜〜


結局、違反商品と申告されても
心当たりがないのなら
気にするなということでしょうから

気にせず
いつものマイペースでいくとしますっ。

ちょっと「違反」とかいわれ
過敏に反応してしまった感がありますね。


いろんな人がいるんだと
「日々勉強ですね」


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posted by 小鳥遊 ことり at 22:58| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

PPC5月成果報告!

今日から6月ですね。

あっという間に1年も半分のところまで
きてしまいましたぁ。

ことりはこの半年で何ができたのだろうか?
なにが進歩したのだろうかと
考えると

少しあせりも・・・


まっ、楽天家ののんびり屋のことりですので
マイペースで行きましょう!ぴかぴか(新しい)


そう、5月分のPPCの成果をまとめたので
一部ご報告しますね

bloggazou11 010.jpg
画像をクリックすると大きくなります

中略していますが
1つの商品をPPC広告をだした5月の成果です。

広告費はオーバーチュアとアドワーズ両方に出しました。
合計広告費20,000円です。
差し引いて50,000円くらいの利益ですから
なかなかよい商品を見つけられました!!

もう少し広告費を抑えられるといいのですが・・・


これからの課題です。
今月はキーワードをいろいろ考えてみます。


オーバーチュアとアドワーズだと
アドワーズのほうがキーワード単価が安いと
耳にすることが多かったのですが


ことりの主観ですが
アドワーズのほうが割高でした。
あくまでことりのこの商品に限りなのかも
しれませんが・・・

他にもいくつか広告を出していますが
同じようにアドワーズの方が高いような
気がします。


それと、商品によっても
同じ広告を出しても
売れ方が違います。

なんとなく傾向のようなものがあるかもです。
グーグルとヤフーの利用者の層の違いなのか・・・
どうなんでしょうね。

もっといろんな商品を出してみて
検証してみたいと思います。

なにか確信がもてることを発見したら
ご報告しま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by 小鳥遊 ことり at 17:13| Comment(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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