2008年08月13日

地味ぃ〜にブログと格闘

ここんとこ
PPCやヤフオクなどいつもの作業もしていましたが

えふうっどさんのタイムシフトアフィリエイト
新しいバージョンのテンプレートを使って
ブログを作成しようと思い格闘しておりました。

もともとタイムシフトのテンプレートを使って
ブログを作っていましたが
新しいバージョンのものはめんどくさくてつくっていませんでした。


そこで、新たに挑戦してみようとしてみたのですが・・・


うまくいかないんですよねぇ〜〜
これが!

マニュアルどうりに作成しているつもりなんですが
うまくいかないんです

何度も何度もやりなおして

それでもできなくて


どうなるかというと


トップページはうまくいくんですよ
個別の記事ページをクリックすると
ヘッダー画像が空白になって
一番下に落ちちゃうんですよねぇ〜〜たらーっ(汗)


テンプレートの種類をかえたり
何度もはじめからしてみたり

数日やっていました


それで、
これはもういいからもう一個つくってみましょ!

作ってみたのですが・・・・


同じなんですぅたらーっ(汗)

そしてまたまた格闘の日々


そして、もう一個つくってみました
懲りないですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

そしたら
なんとか個別記事ページのヘッダー画像は現れたのですが

なんだか少しずれてる感じ


でもでも、
ことりとしては大喜びですぴかぴか(新しい)

思わず、独り言なのに大きな声を出して
「できたぁ」とさけんでいましたもの


まだまだ完璧ではないのですが
とりあえず見れる形になったのですから

なにが悪かったのかは
まったく分からないのですが


とりあえず
一休みです


日にちをおいてまたやってみたら
案外すんなりできたりするものです


一休みまできたので
喜びを伝えたくてブログに書いてみました

他の方からみれば
「そんなのまだ出来てないやん」
と言われるかも・・・ですが

いいんです

自分が納得していれば

「アフィリエイトって自分との闘いなんだ」
と悟ったことりでありましたわーい(嬉しい顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 13:58| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑い!!気分転換しましょ

毎日、毎日暑い!!
暑すぎませんか

息苦しいくらい暑いです、ことりの住んでいるところは。


アフィリエイトのモチベーションも下がりまくりで
PCの前に座っていても
暑いんですよ。
PCってなんであんなに暑いんでしょ
ったくぅ

そんな、勝手な理由をつけては
怠け者のことりは
だらだらと毎日過ごしております。


そんなことではいけないと思いながら・・・


「え〜い、うだうだ考えてても仕方ないから気分転換だぁ」と
ジェルネイルとアイラッシュ、まつげのエクステに
行ってまいりました。
ついでにアロマオイルマッサージなんかもしちゃったりしてぴかぴか(新しい)

bloggazou4 032.jpg
これが実際にことりがしたジェルネイルです
お見せできるような脚ではないのですが
お許しを〜〜

ジェルネイルって長持ちするんですよねぇ〜
これで今年の夏はOKなんですよ
基本的にけずったりしないととれないんです。

便利ですぅわーい(嬉しい顔)

どこか旅行にでも行きたくなっちゃいました。
そのためには稼がなくちゃですぅあせあせ(飛び散る汗)

気分転換のつもりが
自分で自分にプレッシャーかけてしまいましたふらふら


で、まつげのエクステがこんな感じで〜す

bloggazou4 031.jpg

これまたお見せできるような顔ではないのですが・・・
エクステがこんなにもすごいと伝えたかったので
あえて出します
ことりのアップ写真目


これも一ヶ月ぐらいはもつんですよね
便利ですぅ

怠け者ことりにはどちらもぴったりのものでしたぴかぴか(新しい)


興味はあるけど〜と迷っている方
ことりおすすめですっ

別になんのアフィリでもないですからご心配なく(^-^)


このブログに日記のような内容はあっていないのかもしれませんが
たまには気分転換に日記ブログもいいかなぁ〜と


モチベーションが下がって
アフィリの記事を書くのは気がすすまなくても

こんなことなら
いくらでも書けちゃうんですよねぇ
やっぱり
好きなことってすごいもんだなぁ と。


アフィリエイトも楽しくしないと!ですよね


のんびり、ことりペースで
アフィリエイトを楽しみながら
暑い夏を乗り切ろうかなぁ

と決心した
土用の丑の日でした手(チョキ)
posted by 小鳥遊 ことり at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

PPC6月成果報告

6月1日〜30日までの売上です。
物販アフィリで5月に報告したものと同じ商品です。

bloggazou11 014.jpg

ちょっと見えにくいですが
報酬額 54,150円

広告費はオーバーチュアとアドワーズで
先月と同じくらいの20,000円です。

ちょっと売上が下がってしまいましたぁバッド(下向き矢印)


売れている商品なのでキーワードの見直しなどの
メンテナンスをサボってしまいました。
その結果、売上げがさがってしまったんではないかと
思います。


今月は挽回しますっあせあせ(飛び散る汗)


6月の広告費をみて思うのですが
オーバーチュアもアドワーズも徐々に
キーワード単価が高くなってきているように
感じます。


やっぱりPPC人口が増えたからかなぁ〜〜


いままで、利益がでていた商品さえも
6月はプラスマイナスゼロか赤字になって
しまったものが・・・たらーっ(汗)


もっともっと頭ひねってアフィリエイトしないと!ですぅ


怠け者のことりにはかなり難関ですふらふら


しばらく新しくPPC広告をしないのも
手かもです〜〜〜ー(長音記号2)(だめかっ^^;)
posted by 小鳥遊 ことり at 14:38| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

PPCでのキーワード選び 目からウロコ

PPCでのキーワード選びって
めんどくさくて、難しいですよね。

ついつい、
「これぐらいでいっかなぁ〜」
と適当にしてしまって
詰めがあまいんですよねぇ
いつも・・・


それも、ある程度成果が出ている広告なら
なおのこと。
メンテナンスというか見直しをついつい
おろそかにしがちでした。


っていうか
成果がでているんだから
「必要ないや」と思っていました。
そんな暇があったら
他の広告探しなどに時間を費やした方が
いいと・・・


でも、
甘かったんですねぇ〜わたし。

ひとつの成果のある広告の売れ方が
鈍ってきたんですよ。
「なんとかしなくっちゃ!」
せっかく稼げているサイトがなくなったら大変!!

ほかの広告をこころおきなく試すことが
できなくなってしまいます。



「どうしたらいいのよ」
広告の表示は結構上位表示されているのに

「なぜ?」
「購買意欲の高いキーワードを選んでるつもりよ」


そのとき
売る側からこんな人が買うだろうと想定して
キーワードを決めていました。

じゃ、
私が買うとしたら
どうやって探すだろう・・・
何を検索窓にいれるだろう・・・

ひらめきこれだっ!!


そして早速、昨日の朝
キーワードを追加してみました

その夜
ASPの報酬画面を確認
「やったぁ、売上げ激増!!」


こんなに違いがでるんだぁ


少し、考え方を変えただけで



とっても簡単なことなんだ
でも
目からウロコでした


どうしても
ことりは、一方向からしか物事を見がちで
「こういうものだ」と固定概念をつくってしまいます。

でも
すこし、考え方をかえるだけで
こんな簡単なキーワードがでてきて
たったひとつのキーワードを追加しただけで
成果がすぐにあらわれる。


「アフィリエイトで稼ぐ」って
簡単なようで難しい・・・
ふか〜い仕事なんだなぁ〜と体感いたしました。


これってすべての事柄にいえることかもしれませんね。

なんかうまくいかなくて
煮詰まってしまったら


違う方向から考えてみる

相手の立場になって考えてみる

固定概念をすててみる


柔軟性をもって何事も接しないといけませんね

どうしても年々、頭が固くなってしまうので
いつも、そのことを忘れないようにしないと
とあらためて思ったことりでした。

posted by 小鳥遊 ことり at 20:21| Comment(4) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

教えるということ

昨日、
以前から友人がアフィリエイトをしたいといっていたので
サイトをことりが教えながら作りました。

教えるといっても、
ことりもそんなに詳しくはありませんが

友人は全くアフィリエイトもサイト作成もしたことがないので
友人よりはわかっている感じですね。


教えるのって
正直めんどくさいじゃないですか?
それに時間も随分かかりますし・・・

まぁ、仲のよいお友達なので教えようと思ったのですが
あまり知らない人ならわざわざ教えないと思います。


でも、一緒にやってみて
発見ですぴかぴか(新しい)


自分の方が結構勉強になります。
説明するのも
簡単にわかりやすくするには?とか考えたり
一番簡単で見栄えよくするサイトはどんなのだろうとか

考えているうちに・・・

わざわざ、一人ではそんなことめんどくさくて
日々の作業に流されている感じですけど
友人と一緒にやることによって
いろいろ考えたり
質問されて、わからないことを調べて答えたり


いろいろな発見がありました。


たまには、人に教えてみるのも
新鮮でいいですね。


とりあえず、PPC広告がアフィリエイトの楽しみを
早く実感できるだろうと思って
PPCを教えました。

昨日はまだサイトを作って申請まででしたので
これから、オーバーチュアに挑戦です。


次回も楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 13:52| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Infomag トップページへ
×

