2006年12月06日

寒っ!!いやぁ〜〜

寒くなってきましたねぇ〜〜

ことりは寒いのきらいです。

というのは、

本業の仕事が忙しくなる時期でもあり
外で仕事をすることが多いので
とっても過酷な労働条件になるのですっ!!

室内にずっといれるのであれば
冬はそんなにきらいではないのですが・・・

ある意味職業病!?

ことりの本業は以前にもお話しましたが
葬祭業です。

なので
待ったなしの仕事ですね

雪が降ろうと
台風が来ようと

雪の中、肩に雪を積もらせながらやったことも・・・

豪雨のなか足首まで水につかりながら・・・


きゃあ〜〜

どんな仕事?って思いますよね

そんな仕事をしながら
ラクチンロハス生活をしたいと思ったわけです、はい。


ことりは3年前に沖縄に旅行に行って以来
沖縄が大好きになってしまって

本日の気温
ことりの住んでる兵庫は最低7℃最高14℃
沖縄 最低20℃最高25℃

沖縄は暑いんですよねぇ

ことりは肩を震わせながら仕事をしているというのに・・・


どうにか毎月沖縄にいけないかと
いつも考えていて
「めざせ不労所得月100万円」
なのです。

100万あれば毎月沖縄に遊びにいけるなぁ〜と

動機、不純ですかねぇ〜〜

でも、夢って大事ですよね。
それも具体的であれば、あるほど・・・


な〜んか、とりとめもなく書いてしまいましたが・・・


今日も夕方から仕事。
がんばって、いってきま〜〜す!!


posted by 小鳥遊 ことり at 12:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

体験エステで!?

先週、なにかで応募したらしい
エステから電話がありました。

「おめでとうございま〜す。ご当選されました」

ん?なにやらあやしい!!

と思いながらも、
60分18000円相当のエステが無料
もしくは、90分25000円相当が1000円でできます!
の言葉につられて
行って参りました。
三宮のエステサロンへ・・・・

フロントはどこも同じような
白いワンピースを着た
髪の毛をアップにまとめた
わか〜いおね〜ちゃんが立っていました。
(なにやらオヤジ風な表現ですが・・・苦笑)

そして
アロマオイルマッサージ
ヒートマット
カッピング(鍼灸院の吸い玉のようなものです)

これを1000円で受けれるのですから
お安い!!

が、しかし
その後、着替えをする前に
バスローブ一枚のときで
営業トークがはじまるのです。

着替えをさせないとは・・・・
ずるいっ!!
帰れないやん!!あせあせ(飛び散る汗)

まったくエステ契約をするつもりがないことりは
営業トークを分析しつつ聞いておりました。

一生懸命に私の出来ない理由を1つずつ
消して行こうと・・・

あんまり一生懸命なその娘を見ていると
ついつい笑いがでてしまって・・・・

でも、なにもわからず来ている人のなかには
このトークで何十万もするエステに契約する人もいるんだぁ・・・

売るということは実際の営業でも
アフィリエイトでも共通のことですよねぇ
いろいろと勉強になったことりでしたるんるん

そのときのエステシャンの娘!
ごめんねぇ〜
こんな客にあったっちゃってexclamation&question

posted by 小鳥遊 ことり at 15:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

コーチング!?

昨日は、コーチングの無料体験講座に行ってました。

「コーチング」
最近、よく耳にしますよね!

なんとなく心理学の一種かなぁ〜
ぐらいの認識でした。

体験講座に行ってとてもよくわかりました。
たしかに心理学に基づいてのことですが
一種のツールだとわかりました。

脳のプログラミングを変更することのできる
ツールの勉強ですね。

人間だれしも固定概念というものがあり、何事
をするにもそれが邪魔したりしますよね。
それを取り除きたいときに使うものなんですね。

何かを始めようとするとき、すぐできない理由
ばかりならべてネガティブな人がポジティブに
なりたいとき・・・

過去の苦い経験から男性恐怖症になってしまった
人がそれをなおしたいとき・・・

などなど・・・

とにかく一度しかない人生を楽しく暮らしていく
には、どうしたらよいかという前向きな脳の開発
という感じですか。

お話をきいているだけでとても楽しい気分になれ
ました。

いろいろな単発の講座もとても安くあるのでまた
ちょくちょく参加してみようと思います。
国際ライセンスを持つ、コーチ・カウンセラーになろう!

まずは無料体験へ

ワールドユーアカデミー

posted by 小鳥遊 ことり at 16:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

筋肉痛の原因

わたくし、ことりはまた世の中はお休みだというのに
仕事をしておりました。たらーっ(汗)

ここ数日でかなり寒くなっていますよねグッド(上向き矢印)
ですのでことりの仕事、葬祭業は急に忙しくなるんです。

温度差が激しくなる頃というのは、健康な人でも
風邪を引いたりしますよね。
体調を崩しやすい季節です。
ということは体力の衰えた人たちにとっても
かなりの負担で・・・・

忙しくなるわけです。


20061111171700.jpg今日の仕事写メしてきましたぁ。
こんな感じです。
ちょっとギョっとしましたか?
あんまり見たことないですよね?

私は、しょっちゅう見ていますが・・・

このような環境で仕事をしています。

興味ある方コメントお待ちしてま〜す。
それによってまたお仕事のお話させて頂きますね。

では、みなさんくれぐれも身体に気をつけてくださいねっ!




posted by 小鳥遊 ことり at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

身体がいた〜い!

本日は、わたくしことりの本業のお話です。

なぜ身体が痛いのかと申しますと・・・
フリーランスで仕事をしているので
最近ネットばかりをして本業をサボっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ここ2.3日本業のほうがいそがしくて・・・
久しぶりに仕事をしたら筋肉痛ですふらふら

接客業なので結構身体を動かす仕事です。
ネットとは正反対ですね

毎日、仕事をしていればそんなことはないのですが・・・
体力の衰えを感じる今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

体力を維持するためになにか日ごろから努力をしなくては
いけない年齢になってきているのですね
かなしいたらーっ(汗)

筋肉痛に耐えながら今日もコメントまわりしてきま〜す。

本業の仕事は葬祭業のフリーランスなんですね。
一般の方はなんの仕事?と思われるでしょうね。
次回、少しその仕事についてお話しますね。
では。
posted by 小鳥遊 ことり at 12:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ちょっとさぼってしまいましたぁ

ここ数日、アフィリエイトの勉強をしていたら
次から次へといろいろな情報がはいってきて・・・
脱線ばかりして、全然はかどりませんでした。

あれもしよう、これもしなきゃ・・・
としたいことがたくさん出てきてしまって
どれを先に優先すべきか
頭が痛いところです

いろいろ考えすぎて
今にも脳みそが溶けてしまいそうでしたふらふら

ほんとにネットっていうのはとても便利なのですが
情報があふれすぎて
選択するのがとてもむずかしいですね。

有料の情報商材や無料レポートの中でも
かなり有益な情報もあれば
そうでないものもあるし
それが結構判断つきにくかったり・・・

無料だと思っていたら
すっごい情報がかくれていたり

頭はいた〜くなりましたが
あっという間に時間がすぎる
楽しい時でした。

で、ついついブログを書くのをさぼってしまいました。

その間にブログランキング応援をしてくださる方に
来ていただいていたんですね!!
ありがとうございま〜〜すハートたち(複数ハート)

私のブログには訪問者はまだいないと思っておりましたので
とてもうれしかったです。

またがんばりますので、応援よろしくお願いします。
posted by 小鳥遊 ことり at 14:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

楽天アフィリエイト始めましたぁ!生活必需品をすべて無料でGetしよう!

小鳥が遊と書いてタカナシです。

楽天アフィリエイト始めました。
楽天はありとあらゆる物がそろっていますよねexclamation×2
そこで、楽天アフィリでポイントをためて身の回りのものは
すべてポイントで賄おうと思い立ち始めてみました手(チョキ)

かなりのポイントをためなくては無理なのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ4日目で 売り上げ 12件 
      売上金額 42,963円
      ポイント 432ポイント ゲットです。

はじめてなので、これがいい方なのか、悪い方なのかは
まったくわかりませんがほとんど手間がかかってないので
こつこつと貯めていこうと思います。

また、報告したいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Infomag トップページへ
×

