2012年04月29日

グーグルアカウント乗っ取り!?

グーグルにログインできない!!

私は
スマホをつかっているので
グーグルのアカウントは必須ですが
いつも自動受信で同期しているgmailが同期できない

「ん????」

なんでよ

ログイン画面でパスワードを入力しても
ログインできない

パスワードが勝手に変わっていた

「こわ〜〜〜〜〜っ」



それで

「グーグル アカウント ログイン」
などと打って検索してみると


グーグルのアカウントが乗っ取られたなどという文字が・・・


そんなことあるの?


そういえば

変なメールが多数きてたなぁ
自分からのメールらしいのですが
全部英文で、
なにやら怪しげなURLが文末に入ってる

「おかしいなぁ〜 なんだろ」
と、のんきに思っていたら

こんなことに


グーグルに
電話番号認証で確認をとって
パスワードを変更することができ
ログインできるようになりました

私は
簡単に戻りましたが
ひどい人だと
予備メールアドレスも変えられ
クレジットカードなどの情報も盗まれ
なんてことにもなるみたい


とりあえず
よかった、よかった

かなりあせったけど(;^ω^)




posted by 小鳥遊 ことり at 17:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

サイト作成って楽しい?苦しい?

サイト作成って
地道な作業ですよねぇ〜
孤独だし・・・


今まで
PPC用にペラサイトをいくつかつくりましたが
楽しいと思ったことはなく

むしろ苦しいと・・・



そんな私が友人に
「うちの会社のホームページ作ってよ〜 簡単でいいから」

と頼まれ
「いいよ」
と簡単に言ってしまった!!


どうしよう
ペラサイトでさえめんどくさいと思っているのに

しかも
最近アフィリエイトもずっとさぼってて
サイトの作り方なんか忘れてしまったぞぉ〜〜〜
たいへ〜〜〜〜ん


悪戦苦闘のゴールデンウィークでありました(;´∀`)

ドメインってどうやってとるんだっけ
サーバーはどうしよう
私の借りてるサーバーはまだ有効だったかしら
そういえば
私のとったドメインもどうなってるかしら


いろいろと心配が・・・


でもでも

サイトを作っている間にいろいろと思い出し
しかも
孤独な作業のあいまには友人と打ち合わせをするので
なんだかよい息抜きもでき
感謝までされ
「あら?サイト作成って楽しいかも〜」

と思い出しました


孤独な作業じゃないと楽しいんだぁ
と発見

いつもは
がんばって作業しようがだれも励ましてもくれないし
ご苦労さまとも言ってもらえるわけじゃなし

ほんと孤独との闘いって感じ


全然、モチベーションの持続が違うんですよね

自分のサイト作成のときも
こんなに楽しく、モチベーション持続する方法はないのかしら


ただただ
自分の心が弱いだけなんだけど
でもちょっとしたことで変われるのよね
なんかうまい方法ないものかしら


発見できたら報告したいと思います
はい


posted by 小鳥遊 ことり at 21:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

iPadならできるのにぃ

iPad
はい、昨日もはまっていました


iPadって
いろんなアプリがあるんですよね
それをいろいろといれていたんですが

英語のものがあって
苦労するわけですよ
英語のアプリって多いんですよ

しかも使いたいと思ったものにかぎって
英語が多い

アプリをいれても
ちんぷんかんなんですよね

こんなことなら
もっと学生時代に英語の勉強しとくんだったもうやだ〜(悲しい顔)

今頃になっても遅い話ですが・・・ 


で、アプリなんですが

パソコンに入っている動画を
iPadでみたいけど
簡単に見れないかと探していました


ありました
Air Videoというアプリ



だいたい
思うんですが
iPadってとっても不親切なんですよね
よくいればシンプル

なんの説明もない
iPadに入っていた説明書もはがきほどの大きさの紙一枚たらーっ(汗)



Air Videoというアプリは
パソコンに入っている動画を
iPadにいれなくても
パソコンに直接みにいってくれるというアプリなんですが

もちろん
全部英語で
さっぱりわかんないんですよね
使い方が・・・


それで
パソコンで検索


するとパソコン側にも
Air Videoソフトをいれて
なにやら操作しないと使えないと
わかりました

そりゃそうですよね
自分のパソコンを勝手に見に行ってはくれないですよねふらふら


でも
そんなこと

アプリの説明にはなんにも書いてないですよ

使いたければ
勝手に調べないと・・・


使いたいから
必死に調べてなんとかしますけど・・・


ん???

それって
どうしても見たいから
めんどくさがりの私でも
しましたが


これが
アフィエイトでわからなくて
たちどまってしまったら
きっと
めんどくさくて
やめてしまっていただろうなぁ〜



「見たいっ!」
って衝動ってパワーがあるんだぁ〜


アフィエイトのときにも
こんなパワーが出たらいいのに
と思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)


ipad1 012.jpg

posted by 小鳥遊 ことり at 11:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

iPad買っちゃいましたぁ

iPadをついにゲットですぴかぴか(新しい)

ipad 001.jpg

iPad発売のニュースを見てて
それまでは欲しいとかあまり思わなかったのですが

急に欲しくなって・・・


ヤマダ電機に行き
予約したのが6月4日


「いつ入荷するかはっきりはわかりません」
「6月下旬か7月上旬だと思います」

とのこと

「がっくり」


でも


6月13日にヤマダ電機から電話が・・・
「iPad入荷しましたのでいつこれますか?」

早いやん!!

次の日に早速行ってゲットしてきました


おもしろくて
ずっとiPadをさわっているので

お疲れ目ですふらふら


iphoneなど使ったことがない私には
画期的で衝撃的でハートたち(複数ハート)


はまっています
(アフィリエイトそっちのけでふらふら



PDFがすっごい簡単にきれいに読めるんですよ

今までは、
印刷して読んだりしていましたが

インク代もかかりますし
プリントする時間ももったいないし
めんどくさい


今は、
手軽にパソコンを開かずに読んでます

これだけでも
私には価値ありな感じです

ラベル:iPAD
posted by 小鳥遊 ことり at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

十日戎

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

200901ebis5.jpg

十日戎に行ってきましたぁ

毎年、ことりの恒例行事です


ことりは
お正月の初詣は行かず
十日戎を待って初詣をかねて行っています


毎年
福笹を買って
一年のお礼をしてきます

そして縁起物のまぐろ
200901ebis2.jpg

お金をはりつけるんですよ



十日戎の3日間は
周辺の混雑はすごいですね
車もいっぱい
人もいっぱい

ことりは
徒歩圏に住んでいるので
いつでも行けて便利なのですが

ちょっとお買物にとか
仕事で電車に乗ろうとか

とても混雑していて大変です


そして終わった翌日はごみでいっぱいです

エコとは程遠い世界だなぁといつも
その光景をみて苦笑です・・・


とりあえず
ことり的には
十日戎で毎年

「一年がはじまるんだなぁ」

ですわーい(嬉しい顔)


今年もいっぱい
福が来ますようにっぴかぴか(新しい)

あなたにもっぴかぴか(新しい)

posted by 小鳥遊 ことり at 15:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

セルフコントロール

ここのところ

PPCアフィリエイトの
キーワード単価をみたり
売れそうな商品はないかと探したりと


いつもの基本的作業はしていましたが
そんなのは
ほんの1時間もあれば終わってしまいます


ほかの時間
まだまだ
ほんとは

いろいろとやりたいことはあるのですが・・・

なんだか
「新しく何かしよう!」とか前向きなことを
まったく 
ちっとも

思えなくて

このブログの更新すら
どうしても
する気になれなくて・・・


なぜなんでしょと・・・


いつもは

ちょっと
違うことをして
気晴らしをすれば
2,3日もすれば
元に戻るのですが


今回は
そうもいかず・・・


2週間ほど
なにもしないでいました


こんなときは
とことん
やりたくなるまでほっとくに限ります

じゃなきゃ
「しなきゃ」と
あせるばかりで余計にストレスになり
逆効果なんですよねぇ〜


あせって
なにかすればするほど
負のスパイラルにすっぽりって感じで
何をやってもうまくいかないんです

ほんとろくなことないですふらふら


そんな経験何度もしてきました


なので
とことん
やる気のなさに付き合う

気分が落ち込むなら
とことん落ち込んでみる

ぼぉ〜と
時間を無駄に使ってみる

そのうち必ず
気持ちの一番底にまでやってきます


気持ちの一番底まできたら
急に何か楽になるんですよね


そんなことってあなたはないですか?


あとは
気持ちは徐々に上に向いていくしかないですよね
一番底にきちゃったのだから



これ
ことりの
気持ちの落ち込んだときの再生方法ですぴかぴか(新しい)


なんか
じれったいと思いますよね?

でもこれが私にとっては一番の早道のようです

自分の心の状態を省みず
あせってやみくもに何かをやっても
うまくいかないんですもの

まずは
素直に自分の今の状態を認める、受けとめる

「認める、受け止める」って
とても大事なことです


わたしは
「自分を認める、受け止める」ということを

永く人生を生きている割には
つい最近まで
なかなか理解することができませんでした(^ ^;


なにかのときに
あるがままを受け入れて、認めてみるのもいいものですよ

お試しあれぴかぴか(新しい)




ことりの
「独り言」でした




このブログを書いているということは
ことりは
一番底から上に向いてきたようです手(チョキ)











posted by 小鳥遊 ことり at 16:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑い!!気分転換しましょ

毎日、毎日暑い!!
暑すぎませんか

息苦しいくらい暑いです、ことりの住んでいるところは。


アフィリエイトのモチベーションも下がりまくりで
PCの前に座っていても
暑いんですよ。
PCってなんであんなに暑いんでしょ
ったくぅ

そんな、勝手な理由をつけては
怠け者のことりは
だらだらと毎日過ごしております。


そんなことではいけないと思いながら・・・


「え〜い、うだうだ考えてても仕方ないから気分転換だぁ」と
ジェルネイルとアイラッシュ、まつげのエクステに
行ってまいりました。
ついでにアロマオイルマッサージなんかもしちゃったりしてぴかぴか(新しい)

bloggazou4 032.jpg
これが実際にことりがしたジェルネイルです
お見せできるような脚ではないのですが
お許しを〜〜

ジェルネイルって長持ちするんですよねぇ〜
これで今年の夏はOKなんですよ
基本的にけずったりしないととれないんです。

便利ですぅわーい(嬉しい顔)

どこか旅行にでも行きたくなっちゃいました。
そのためには稼がなくちゃですぅあせあせ(飛び散る汗)

気分転換のつもりが
自分で自分にプレッシャーかけてしまいましたふらふら


で、まつげのエクステがこんな感じで〜す

bloggazou4 031.jpg

これまたお見せできるような顔ではないのですが・・・
エクステがこんなにもすごいと伝えたかったので
あえて出します
ことりのアップ写真目


これも一ヶ月ぐらいはもつんですよね
便利ですぅ

怠け者ことりにはどちらもぴったりのものでしたぴかぴか(新しい)


興味はあるけど〜と迷っている方
ことりおすすめですっ

別になんのアフィリでもないですからご心配なく(^-^)


このブログに日記のような内容はあっていないのかもしれませんが
たまには気分転換に日記ブログもいいかなぁ〜と


モチベーションが下がって
アフィリの記事を書くのは気がすすまなくても

こんなことなら
いくらでも書けちゃうんですよねぇ
やっぱり
好きなことってすごいもんだなぁ と。


アフィリエイトも楽しくしないと!ですよね


のんびり、ことりペースで
アフィリエイトを楽しみながら
暑い夏を乗り切ろうかなぁ

と決心した
土用の丑の日でした手(チョキ)
posted by 小鳥遊 ことり at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

えっ〜〜泥棒!?

昨夜、午前2時過ぎ

ことりはすでに就寝しておりました。


なにやら物音で目が覚めたのです。
「ん?なんの音??」

「ガチャガチャ」
玄関の方からしてきます。

一向に止む気配なし


起きて玄関のドアスコープからのぞいてみると
全く知らない男の人が
ことりの家を開けようとしていましたどんっ(衝撃)

「えっ〜〜〜〜、泥棒?」

ずぅ〜と
鍵穴とドアノブをガチャガチャ

「なんなのよ〜〜〜」

開かないところをみると
空き巣ねらいの泥棒さんではなさそう?

10分ほどしてもまだガチャガチャをやめないので

玄関から出て行って
「何かご用?」
と聞こうかとも思ったのですが・・・・


ことりはひとり暮らしですので
流石にこわいし気持ち悪い!!

迷いましたが
「110番」しました。



が・・・・・

全然おまわりさんこないんですぅたらーっ(汗)

来たのは30分後でしたぁバッド(下向き矢印)

来たお巡りさんによると
最寄の交番は事件処理で来れなかったので
となりのとなりの交番から来ました

ですって。

なんでとなりは来れないのよっあせあせ(飛び散る汗)


30分もあったらホントの強盗なら
私はすでに殺されてたかも〜〜
お巡りさんは第一発見者さんよ
きっと

夜中こそすぐに来てほしいのに
そんな体制どうにかならないのでしょうかむかっ(怒り)

だって、交番じゃなくて本署ならすぐ近くにあるんだもん
そこには人はいるでしょうに・・・
こんな夜中の女性からの玄関でガチャガチャするっていう
通報ぐらいじゃ来てくれないのかしら。
これが刺されましたとかならすぐくるんだろうなぁ〜
なんか納得のいかないことりでした。


で、
そのガチャガチャの主は
酔っ払いで自分の家と間違えてドアを開けていたようです。
(ほんと迷惑)
それであんまり開かないので
ことりの家の玄関で用を足して寝込んでいたところ
お巡りさんがきました。

お巡りさんが家まで送り届けてから
ことりの家に報告に来ました。

そこで玄関開けたら
くさ〜いにおいと水浸し・・・・
「あ〜ぁ」
掃除しなくちゃです

今朝はゴム手袋と雑巾をもって玄関大掃除をしました。

「ったくぅ、ほんと迷惑!!」


夜も腹が立つやら恐いやらで全然寝れなかったし・・・


なので、だれかに言わなくちゃ気がすまないので
ブログに怒りぶつけちゃいました。
すっきりわーい(嬉しい顔)


ほんと、呑み過ぎには注意しましょ〜〜
他人に迷惑かけないほどに

では、仕事いってきま〜す
posted by 小鳥遊 ことり at 12:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ヤフオク 削除!?

最近はヤフオクをしているとこの前書きましたが・・・


ヤフオクもたくさんの人が簡単に利用できるように
いろいろな工夫をされていますよね。

それははじめてヤフオクを利用する側にとっては
とてもハードルが低くなって
利用しやすいですね。

でもハードルが低くなって利用しやすくなった分
それを悪用する人も増えているのも事実ではないでしょうか?


出品する側も落札する側も。


ことりは出品することが多いので
出品無料キャンペーンなどはとてもうれしいです。

でも、落札者のなかには
簡単に入札をたくさんいれて
そのまま落札になってしまい
まったく連絡がとれない方が増えたように思います。

というのは
実際数ヶ月前にそのようなことがあり
「あ〜ぁ、まぁそうそうこんなことはないでしょう」
と思っていた矢先

またまたあってしまいましたぁ!!
評価まったくなしの新規の方でした。

マイナス評価の方の入札はできないように
できますが新規の方の入札は
以前はできたのですが
現在は入札者の利便性のためかできなくなっているんですよねぇ〜

で、案の定本を6冊ほど落札されていて・・・
何度取引ナビに連絡をいれても
まったく連絡なしで・・・・

「いやな予感」

しばらく様子を見ていると
その方の評価がマイナス評価になっています。

そう、ほかの方にも大量に入札をいれていたのでは
ないでしょうか。
たぶん、連絡がとれないので「落札者様の都合でキャンセル」
に出品者様がされたのだと思います。

「あ〜〜ぁ」
いやな気分になりながら
これ以上ご連絡がないと落札者様のご都合でキャンセルと
させていただきますと取引ナビにいれ・・・

今日、キャンセル処理をしました。

こうゆうのって
後味悪いですよねぇ〜〜

ほんとはヤフオクってとっても楽しいものなのに・・・
残念です。

気をとりなおして
またヤフオクがんばりま〜〜すわーい(嬉しい顔)

ラベル:ヤフオク
posted by 小鳥遊 ことり at 15:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ヤフーオークション

お久しぶりの更新で〜すわーい(嬉しい顔)

最近ずっとさぼっていたヤフオクをしていました。

ことりは飽き性なもので、
ひとつのことが長続きしないんですよねぇバッド(下向き矢印)

なので、いくつかのことを
少しずつローテーションしながら
やることにしています。

ホントはひとつのことに集中して成果がでるまで
やるべきなのですが・・・

それをすると
すっごいモチベーションが下がってしまって
上げるのにすっごい大変なんですよねぇ〜


ほんと飽き性には困ったものなのですが
自分の性格なので仕方ないですね。
○○年も同じ性格なのですから
そうそう変わらないですしふらふら

変えようと思っても変えれないですし
仮に変えようとしたとしたら
かなりの労力と時間がいるでしょうし
それなら
自分の性格を受け入れつつ
上手に付き合っていくのが得策かと・・・


何事も「受け入れる」「認める」って大事だと
常々、思っています。

反発してもそこにばかり労力がいるような気がして
ならば受け入れてこそ
見えてくる事実があるように思っています。


なにやら抽象的なことばかり書いておもしろくありませんね


まぁとにかく、ことりは
飽き性なのでそれを受け入れつつ
モチベーションを下げずに
やっていくにはと考えた結果
ブログ→携帯アフィリエイト→ヤフオク
とちょっとずつしていくことにしたのです。

で、ヤフオク出品をしていてそろそろあきてきたので
ブログを更新してみましたぴかぴか(新しい)

で、タイトルのヤフオクの記事はどこ?
と言われそうですが、長くなりそうなので
また次回へわーい(嬉しい顔)

posted by 小鳥遊 ことり at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

セカンドライフやってみましたぁ

セカンドライフ・・・
仮想現実、マトリックスの世界・・・

すっごい興味は去年からあったのですが
なかなかできなくて・・・

というのは
いろいろなサイトを見たりして調べているうちに

なにやら
高性能なPCじゃないと
楽しめないと・・・


グラフィックがどうのこうの・・・

PCのスペックなどは
まったくわからないことりでしてあせあせ(飛び散る汗)

なにを言っているのやら

どうもグラフィックカードというのを
買ってきたほうが
セカンドライフはきれいにスムーズに
楽しめるらしい。

あ〜〜、めんどくさいexclamation×2

って言って
しばらくあきらめていたのですが

どうも気になる

できないといわれると
やってみたくなるんですねぇ


日本語ベータ版というのが
あったので
「えいexclamation やってみちゃえ〜〜」

とダウンロードして
やってみました。

日本語版なのですが
全部が日本語ではないですね。
まぁ、こまらない程度に日本語になっていますが


で、今使っているPCで
グラフィックカードとかなにも買わずに
そのままやってみました。

う〜ん
ある程度我慢すれば
楽しめるんだと思います。

とにかく昨日やり始めたばかりで

最初、チュートリアルで
4つの島でいろいろな基本操作を
学習するのですが
クリアしないと次にすすめないようで

ことりはいまだにチュートリアル島から
抜け出せないままですふらふら

なので、
まだ楽しむところまでいってないというのが
正直なところです。


いろいろな可能性があるセカンドライフ
いろいろためしてみたいのですが
ことりにはちょっと難しいようです。

ゲームとかをする人なら簡単だと思います。
ことりはまったくそれらをしないもので・・・


もう少し挑戦してみま〜す
あたらしい発見があれば
報告しますねぴかぴか(新しい)
posted by 小鳥遊 ことり at 12:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

メルマガ

以前から
メルマガを発行していたのですが・・・

引越しとともにやめてしまってあせあせ(飛び散る汗)

そもそもメルマガをやろうと思った
きっかけが「福田式」
に出合ったからなのですが

なかなかうまくいかず・・・
モチベーションも続かず
「いったい私はなんのためにメルマガを書いているのだろう」
と・・・

心の葛藤が続き思い切って割り切ることができず
なんか中途半端なメルマガになってしまいました。

そんな思いでメルマガを書いても
おもしろいはずもなく
読んでる人も興味がわくはずもありません。

で、やめてしまったのですが


ふとあるきっかけで
またやろうかなぁと
思い出し

無料レポートを書いて登録してみました。

以前から
読者を増やすためには無料レポートを書く
とうのは知っていましたが
「私には無理!」
と思って試すこともしませんでした。

何気に
いろいろな無料レポートを読んでいるうちに
無料レポートでアフィリをという
レポートを読んで・・・・

「ふ〜〜ん、こんな方法でもアフィリできるんだぁ」
と思い、なんとなく書いてみました。

アドレスが増えるとか
メルマガを出そうとか
思わずに、
アフィリのひとつとして
やってみようかなぁと思って。


すると、
勝手にすくないですが
アドレスがふえるじゃないですか!!

へぇ〜〜
無料レポートを書くだけで
こんなに簡単に増えるのねぇ〜〜〜

理屈ではわかっていましたが
「実感してみる」って大事ですね。
考えがかわりました。

せっかく、アドレスがあるなら
メルマガ、またはじめようかなぁ〜と・・・

今度は
福田式とはちがって
のんびりと
自分の思うことを書いていけたらなぁ〜と
読者が少なくても
共感してくれる人ができたらと・・・

もちろん福田式を否定してるんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
福田式ではたくさん勉強になりましたし
今でもフォーラムは活用していますし
とてもよかったと思います。

とにかくやってみるとまた新たな道ができるもんですね。

あせらずに
ゆっくりとですが進んでいきま〜〜すぴかぴか(新しい)
posted by 小鳥遊 ことり at 11:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

S.O.Sライブに行ってきましたぁ

20070629SKOOP.jpg
先日、6/29にSKOOP ON SOMEBODY のライブ
に行ってきました!!

すっごいよかったですぴかぴか(新しい)

そのときの写真です。
すっごい小さいのですが・・・・

隠し撮りじゃないですよexclamation×2



いろんな人のライブで最近持ち物チェック
とか厳しくなっていますよね
あれとても辟易で・・・
でも
いつもSKOOPのファンは
いろんなイベントにいっても
お行儀が良いとほめられるんです

とTAKEさんがおっしゃって・・・

「感謝の気持ちをこめてプレゼントです」
と最後に携帯でとっていいよと
時間をとってくれました。

うれしくないですか?
その気持ち!!

もちろん入り口の持ち物チェックとかも
なかったですし
うるさく注意をしたりもなかったんです。

ファンを信頼してのことなんだなぁ〜と・・・


なんか
このブログには関係ないことを書いてしまいましたが

すべてに通じるものがあるんじゃないかと
感じたので書いてみました。


してもらいたかったら
まず自分から与える・・・信頼する

自分が信頼してこそ
相手からも信頼される・・・


人間の「こころ」・・・「気持ち」って
大切だなぁと

感謝するきもちをきちんと相手に伝える
ことって大切だなぁと


感謝する気持ちを言葉で伝えたり
人の気持ちを素直に喜んだりできる
自分でありたいなぁと
強く思ったことりでした。



posted by 小鳥遊 ことり at 11:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ご無沙汰でございましたぁ

最後のブログ投稿から約5ヶ月・・・

サボっておりましたふらふら

1月末に寝る前アフィリをはじめてすぐに
引越しを1ヶ月以内に急遽することになり・・・

大変いそがしくなってしまったんですぅ。

2月26日に無事引越しは終わったんですが
引越し後もなんやかんやと忙しいんですねexclamation×2

ほんと心身ともにつかれてしまって・・・・

なにもする気にならなくなってしまって

特に寝る前アフィリを一週間ほど引越しの前に
していましたが、これがかなり時間のかかる手間な
作業で・・・・
余計いやになってしまったのかもちっ(怒った顔)

その寝る前アフィリですが
かなりレビューサイトでは不評なようですね

私自身は1週間の作業で商材代はとれましたが
それ以降めんどくさくなってやってませんので
なんとも言えないです・・・はいバッド(下向き矢印)

ただ言えることは、作業自体は簡単なのですが
かなりの時間がかかるということです。
寝る前の少しの時間ではできないですね。

まぁ、もうご存知ですよねふらふら


それからまたアフィリエイトを再開するまでに
気持ちをもっていくのがなかなかでした。
一度モチベーションが下がってしまうと
あげるのはとても大変です。

なのであせらず、今は休息の時間なのだと自分で
思い聞かせてなにかやりたいなぁと思うまで
なにもしないことにしました。

それでこんなにゆっくりしてしまったのですが・・・・

で、5月の末からやっとなにかしてみようという気に
なりまして

携帯アフィリをしようと楽造2をつかって量産をしていました

まず格安商材の最新携帯アフィリエイトマニュアル
手始めに購入してアフィリエイトサイトをつくっていくうちに
とても簡単だったので面白くなって楽造2を購入して
量産しています。

現在はすこし休憩をしてほったらかしでどれくらいの成果が
あがるのか観察中です。

うれしい結果がでれば報告しまうねわーい(嬉しい顔)

携帯のほうは、もう少し観察ということで
次にやっとブログも・・・
とやっと思い出したので
今、記事をやっと書いておりますあせあせ(飛び散る汗)

またのんびりですが自分がやっていることの成果などを
少しずつ書いていきますので遊びにきてくださいぴかぴか(新しい)

posted by 小鳥遊 ことり at 14:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

阪神大震災という日

今朝の兵庫県は、

冷たい雨が降っています。

12年前の朝は雨は降っていませんでしたが

この冷たさはあの日をとても思い出させました。


今まであんなに、
心の奥深くまで揺れてショックを受けたことはありません。

今でもあの時の音、情景は鮮明で
忘れられません


「ドーン!」というすごい音で目が覚めました。

なにか大きなものが家にぶつかったかのようでした。

そして大きな揺れ

とても長い揺れでした。

そして、液状化現象のため水がとても揺れている音がして

雨が降っているの?と勘違いするほどの音でした。


それがおさまった家の状況は

家のなかの片側だけすべて倒れていました。

反対側は無事で・・・

ことりは反対側の無事な方に寝ていたので

何も倒れてこず、無事でした。


直後は

薄暗く、とにかく寒い


外は、マンションと外の道に階段で2段分くらいの段差が

できていました。

液状化のため沈んだようです。


もちろん、電気もガスも水もとまったままです。

電気は比較的早く復旧しましたが

ガスと水は数ヶ月とまったままでした。

復旧したときの感動は今でも覚えています。


なかなか、この気持ちというのは実際に体験しないと
理解できないものではないかと思います。

実際、震災直後に大阪に出たときにすごい温度差を感じたからです。

私たちのまわりでは、水を汲んで運んでいる・・・

大阪では、なにもなかったようにとても華やかで・・・

少し電車に乗ってきただけでこんなにも違う世界があるんだぁ〜
と強く思ったのを覚えています。


もちろん、それが悪いというわけではなく。


この震災でことりはとても大きく変わりました。

職場も全壊でしたので仕事も変わりましたし

人生観もかわりました。


「今、生きている」ということを見つめなおしました。


毎年、この1.17を迎えるたび


ことりは、このことで命のこと、生きているということの大事さを

みなさんに発信しようなどという大それたことは思っていませんし

そんなことを言えるような人徳のある人間でもありません。


でも、自分自身「今、生きている」ということを見つめなおす日です。

それをこのブログに書くことで、強く自分に言い聞かせている

とでもいうのでしょうか・・・


あの思いや経験をしたことを思い出せば、なんにもつらいことなど
ないでしょうと、いかに今が楽しいかと・・・


とりとめもなく、書いてしまいましたが

「とにかく生きていこう」

この一瞬は今しかないのだから、後悔することなく生きてやるっ!

この震災でいろいろな思いがそれぞれにあるでしょうが

ことりは、いろいろな思いを踏まえ前進していけたらと思っています。





posted by 小鳥遊 ことり at 13:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

わたくし、ことりの年末年始は

とにかくパソコンとの格闘でしたふらふら

年末にパソコンが壊れて急いでノートパソコンを購入。

それをなんとか使いやすくするまでに時間がかかり・・・

年明け、デスクトップが修理から帰ってきて

データを移したり、

ソフトをいれたり

いろいろとカスタマイズをしておりました。


その上、風邪も引いてしまい・・・・


最悪のお正月になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


いまだに、何台もパソコンを買い換えたような気がして

疲れてしまって

なんだかやる気が出ないことりですバッド(下向き矢印)


こんなことではいけないわっ!!

と思い

10日戎に行ってきましたexclamation
20070109142404.jpg

とても近所なんです(徒歩5分くらいです)

なので、毎年お祓いをしていただいて

福笹を買っています。

これで、もう災いもないはずっわーい(嬉しい顔)


デスクトップが壊れてしまったのは

「ノートパソコンを買いなさい」
ということだったんだと前向きに考えていこうと思います。

今年も

ゆっくり、立ち止まったりしながら

進んでいきたいと思います。



posted by 小鳥遊 ことり at 15:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

涙!!

悲しすぎて・・・
涙も出ませんもうやだ〜(悲しい顔)

パソコンを買って一年半
壊れてしまいましたぁバッド(下向き矢印)

ハード交換のため
工場へ修理に出さないといけません

ということはデータはきれいに消えてしまいます。
日ごろからバックアップをしていればよかったのですが

8月にとってから
バックアップをとっていませんでした。
そうそう、壊れることはないかなぁと・・・

甘かったですね

はぁ〜〜バッド(下向き矢印)

急にたちあがらなくなったんですよ〜〜

だからバックアップなんかぜんぜんとれなくて・・・
日ごろから頻繁にとってないとだめですね。

自業自得なのですが

悲しくて・・・

工場修理ということは
最短でも1週間はかかりますので
お正月休みをいれるとそれ以上ですねと
あっさりと言われてしまいました。

なにもお正月前に壊れなくても・・・

仕方がないので

パソコンを一台しかもっていなかったので
急いで、電気店へ

ノートパソコンを購入してきました。

もともと
FMVのハードとディスプレイが一体型をつかっていましたが
「二度と富士通は買わないぞ〜〜」と心に誓いましたので(笑)
NEC LaVieを購入いたしました。

電気店の店員さんによると
NECのサポートは3年連続一位なんだそうです。

富士通は電話サポートは10回まで無料でそれ以降は有料なんですが
NECはずっと無料だし、電話も2、3コールで出るそうです。
富士通さんは20分待ちとかざらだったんですよバッド(下向き矢印)

富士通さんの売りはメールサポートらしいのですが
パソコンがたちあがらないのに
「メールなんてできないやん!!」

お正月前に散財でしたふらふら

日ごろからの
危機管理はすご〜く大事だと痛感いたしましたたらーっ(汗)



posted by 小鳥遊 ことり at 19:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

いくつになっても・・・

本日は、ことりの●●歳の誕生日なのですぴかぴか(新しい)

何歳かということはさておき

いくつになってもなんだかうれしいことりなのです・・・

なんだか

特別な日って気しませんか?

私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



長年生きていれば

いろいろといやなこともいっぱ〜いあったりして

前向きに生きれないときもありますが

まぁ、せっかく生まれてきたのだから

基本的には「しない後悔をしない!」

といつも思っています。

どうせ後悔するなら、行動してから後悔する

ということです。

なにもしないで後悔するほど悔しいことはないので・・・

「あ〜、あの時あれをしておけばよかったぁ〜〜」と


誕生日という特別な日、

なんだかやりたいなぁ〜
と意欲満々なときに

見てしまいました・・・

ある商材

【最先端】海外システム直輸入海外の生産工場&卸業者と直接取引
 してオークション、ネットショップでボロ儲け!
 英語オンチなあなたも、これで1人勝ち!



というものです。

即買いしちゃいました(笑)

日ごろからヤフオクはしていますが

いつも思っていたんですよねぇ〜〜

ブランド品を簡単に安く仕入れできないのかなぁ〜と

やっぱり、海外旅行に行ったついでじゃないとダメかしら・・・と。


なので、これを見つけたとき

これがわたしの探していたものよ〜〜〜

と、買っちゃいました。

安かったですし、

一個欲しいブランド品を買えば

元がとれると思ったんです。

興味のある人は見てみてくださいね

        http://snipurl.com/15aq8

ことりはこれで仕入れて

ヤフオクでかせいでやるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

うまくいけば

報告しますねっ!
posted by 小鳥遊 ことり at 16:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

立ち止まってみるのも・・・

前回の記事にコメント頂いた方々
ありがとうございました。
とても元気を頂きましたっ!

とはいうものの・・・

一度、立ち止まってしまうと
また始めるのは
なかなか・・・

精神的疲れって
なんにもする気がおこらなくなるんですよねぇ〜〜

それを、元に戻すのは大変ですぅあせあせ(飛び散る汗)

もともと、怠け者なので
ついつい・・・


で、自分の都合のいいように
考えてみました!

今は立ち止まる時期なのかも〜〜〜と(笑)

いろいろなことを
やらなくちゃ!やらなくちゃと
毎日、とにかく進んできましたが

このへんでもう一度
はじめの頃に帰って
見直してみる時期では?と

なにかずれてきてないかと

少し整理していく時間も必要だと思い

真ブログ解体新書などを読み返し
気づいたことややるべきことなどを
ノートに書き出してみたりしてみました。

やっぱり
たまには、こうやって整理する時間は必要ですね。

今までやらなきゃ、やらなきゃと
目先の作業に追われている感が出てきていました。

それが、少し作業をするのをやめて
整理しながら考えてみることで

なんのための作業なのか?
なにをすべきか
目標は?

明確にすることができたので
作業の見直しができました。

とにかく作業あるのみ!と思っていましたが
たまには
立ち止まってみるのもいいもんですねわーい(嬉しい顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 00:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

疲労困憊

病気ではないのですが、
疲れ果てて・・・

身体が重くて重くて・・・
(太ってではないですよ(笑))

仕事が忙しいというのを
前回、お話しましたが
とても大規模なお葬式が入りまして・・・

通常のお式では
3,4人のチームで一つの仕事を2日間するのですが

このお式は10人以上のチームでした。

身体の疲れなど少し休めばすぐ回復しますが
精神的な疲れというのは
なかなか回復しないですねぇ〜〜〜

年齢のせいもあるのでしょうが・・・ふらふら

何十人ものお寺の住職のお相手をしないといけないんですよ。
とても気を遣いました。

いろんな方がいらっしゃいますしねぇ〜
気さくな方もいれば
気難しい方も・・・

もちろん、ことり一人がすべてするわけではないのですが

チームワークって難しいですね

今回つくづく勉強させられました。
信頼関係の上になりたっているんだなぁと


信頼関係がない場合はどうすればいいんだろうと・・・

なかなか答えは見つかりません
でも、今回のことで経験という勉強をさせてもらいました。

仕事の最中はとてもつらい思いをしましたが
次回へつながりますから。

次回、またこのようなことがあったときには
今回よりもよい仕事ができるように

「ありがとう」と言っていただけるように・・・

やっと

少し落ち着いたことりでございますわーい(嬉しい顔)

posted by 小鳥遊 ことり at 13:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Infomag トップページへ
×

