2008年06月01日

PPC5月成果報告!

今日から6月ですね。

あっという間に1年も半分のところまで
きてしまいましたぁ。

ことりはこの半年で何ができたのだろうか?
なにが進歩したのだろうかと
考えると

少しあせりも・・・


まっ、楽天家ののんびり屋のことりですので
マイペースで行きましょう!ぴかぴか(新しい)


そう、5月分のPPCの成果をまとめたので
一部ご報告しますね

bloggazou11 010.jpg
画像をクリックすると大きくなります

中略していますが
1つの商品をPPC広告をだした5月の成果です。

広告費はオーバーチュアとアドワーズ両方に出しました。
合計広告費20,000円です。
差し引いて50,000円くらいの利益ですから
なかなかよい商品を見つけられました!!

もう少し広告費を抑えられるといいのですが・・・


これからの課題です。
今月はキーワードをいろいろ考えてみます。


オーバーチュアとアドワーズだと
アドワーズのほうがキーワード単価が安いと
耳にすることが多かったのですが


ことりの主観ですが
アドワーズのほうが割高でした。
あくまでことりのこの商品に限りなのかも
しれませんが・・・

他にもいくつか広告を出していますが
同じようにアドワーズの方が高いような
気がします。


それと、商品によっても
同じ広告を出しても
売れ方が違います。

なんとなく傾向のようなものがあるかもです。
グーグルとヤフーの利用者の層の違いなのか・・・
どうなんでしょうね。

もっといろんな商品を出してみて
検証してみたいと思います。

なにか確信がもてることを発見したら
ご報告しま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by 小鳥遊 ことり at 17:13| Comment(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、☆美久☆です。

ブログに訪問&コメントありがとうございます。

PPC頑張ってらっしゃるのですね^^
☆美久☆は、アフィリには使ったこと無いです。

でも、ことりさんのように
オーバーチュアとアドワーズで、
アクセスが違うって人もいましたよ。

何事も研究が大切だと思います。

☆ポチっと1票
Posted by ☆美久☆@ブログアクセス急増ツール? at 2008年06月03日 00:38
今晩は。キャプテン★ロバートです。

成果を見せられちゃうと
僕もPPC学んでみようかな?

って気になります。

僕もフォルダにしまったままの
商材が。。。。^^;

応援♪
Posted by キャプテン★ロバート@ちょいコガイズム浸透中 at 2008年06月03日 19:58
ことりさん
PPC
結構よいですね
余裕がでたら
勉強してみたいです

応援♪
Posted by たっけん at 2008年06月05日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。