2007年07月19日

セカンドライフやってみましたぁ

セカンドライフ・・・
仮想現実、マトリックスの世界・・・

すっごい興味は去年からあったのですが
なかなかできなくて・・・

というのは
いろいろなサイトを見たりして調べているうちに

なにやら
高性能なPCじゃないと
楽しめないと・・・


グラフィックがどうのこうの・・・

PCのスペックなどは
まったくわからないことりでしてあせあせ(飛び散る汗)

なにを言っているのやら

どうもグラフィックカードというのを
買ってきたほうが
セカンドライフはきれいにスムーズに
楽しめるらしい。

あ〜〜、めんどくさいexclamation×2

って言って
しばらくあきらめていたのですが

どうも気になる

できないといわれると
やってみたくなるんですねぇ


日本語ベータ版というのが
あったので
「えいexclamation やってみちゃえ〜〜」

とダウンロードして
やってみました。

日本語版なのですが
全部が日本語ではないですね。
まぁ、こまらない程度に日本語になっていますが


で、今使っているPCで
グラフィックカードとかなにも買わずに
そのままやってみました。

う〜ん
ある程度我慢すれば
楽しめるんだと思います。

とにかく昨日やり始めたばかりで

最初、チュートリアルで
4つの島でいろいろな基本操作を
学習するのですが
クリアしないと次にすすめないようで

ことりはいまだにチュートリアル島から
抜け出せないままですふらふら

なので、
まだ楽しむところまでいってないというのが
正直なところです。


いろいろな可能性があるセカンドライフ
いろいろためしてみたいのですが
ことりにはちょっと難しいようです。

ゲームとかをする人なら簡単だと思います。
ことりはまったくそれらをしないもので・・・


もう少し挑戦してみま〜す
あたらしい発見があれば
報告しますねぴかぴか(新しい)
posted by 小鳥遊 ことり at 12:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもはじめまして!

takezoといいます。

なかなかすてきなブログですねえ。
これからいろいろと
拝見させてもらいますね!

またよろしければ
私のブログものぞいてくださいね。

ヨロシクでーす!!

ポチッ♪
Posted by アフィリエイトなら情報商材でネットビジネスチャンス♪♪ at 2007年07月19日 15:12
こんばんは。
fujiです。

セカンドライフですか。
聞いた話ですが、
凄くお金儲けにつながるみたいですね。
ちょっと気になります。

では、応援です。
ありがとうございました。
Posted by 勝ち組になりたい! at 2007年07月19日 19:16
ことりさん、こんにちは。
コメントありがとうございました!

そうなんですよねー、塩は肌をすべすべにするんですよね。それにしても愛用しているなんて、自分の肌に気を使っているんですね。えらい!やろうと思ってもなかなかできないもんですよ。感心します。

セカンドライフ?って感じですが、ゲームなんですか。ゲームはしばらくやっていないなぁ。また、遊びに来てくださいね。

今日は、ちょっとアド拝見させてもらいました。自分のところは見れないので、どんなものなのかなとついつい。
応援もしていきますね。ポチ★
Posted by 親G at 2007年07月20日 01:29
ことりさん

はじめまして。

元宣伝マンのスージーです。

鷹師範さんのところからきました。


セカンドライフ。。。

あまりよくわかってません。

勉強します。


応援していきます!
Posted by 元宣伝マン・スージ at 2007年07月20日 17:57
セカンドライフ・・・? これまた初耳でした。
何だか難しそうだけど、面白そうですね!
本当にことりさんの記事は勉強になります♪
色々検索してみようと思います。
応援ポチ♪

Posted by みかん at 2007年07月20日 21:46
こんにちは。鷹師範です。

セカンドライフ。

マトリックスみたなものですか。

じゃ私は救世主ネオということで。

無理があります?

応援!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年07月24日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。