2006年11月17日

違反商品の申告!?

ことりはヤフオクで本の出品を
300点ほどしています。

で、ヤフオクってしょっちゅうシステムの変更
があるのですが・・・

ヤフーより一通のメールが

「あなたの出品しているオークション●●は、評価の高い
お客様より、以下の理由でガイドラインに違反している
との申告を受けました。」

はぁexclamation&question

意味がわかりませんでしたので早速ヤフーへ問い合わせメール

そして返答が
以下ヤフーからの返答の抜粋です。

『Yahoo!オークションでは、「利用者からのアドバイス」を
「違反商品の申告」の機能にリニューアルいたしました。
これにより、違反の申告をされた出品者には、オークション
画面に申告件数が表示されたり、出品者宛に自動的にメール
が送信されます。

「違反商品の申告」は、利用者の方の責任と判断に基づいて、
利用していただいており、Yahoo!オークションが違反の可能
性があると判断して、申告しているものではございません。

したがいまして、利用者の方が何をもって判断したかをYahoo
!オークションで確認することはできません。

あくまでも利用者の方からの「意見」という位置付けとなり
ますので、実際に取り引きをした上での「評価」とは異なり、
事実が伴っていないものや、根拠が薄いものが指摘される
可能性もございますので、ご了承ください。

・出品者以外の方は、商品ページにある「違反商品の申告」
のリンクをクリック することで、申告の有無や内容が確認
できます。

・この機能では、申告者のYahoo! JAPAN IDは表示されません。
また、お問い合わ せいただきましても、誰が申告したかなど
は、ご案内いたしかねます。

・「違反商品の申告」のメールは、配信設定の解除等は行え
ません。

・「違反商品の申告」があっても、出品者の評価に影響はあ
りません。』

以上です。

なんか、根拠もなく利用者が違反だと申告すれば
そのままオークションページに反映されるなんて!
理不尽な感じがしました。

たんなる嫌がらせの場合もあると思うんですよね。

実際のところことりが出品している本も
1冊300円のコミックです。

他にも同じ本を出品している方は
もちろんたくさんいらっしゃいます!

わざわざ、この本を選んだ理由が不明です。

もともと落札者の保護からの機能でしょうが・・・

もう少しヤフオク側も考えてほしいものです。

あまりにむかついたので
書き込んでみました。




posted by 小鳥遊 ことり at 16:13| Comment(13) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビックリです(゚Д゚;)
私もよく、ヤフオクで出品&落札をしているので
興味深く読ませていただきました。
本当に理不尽ですね。
当事者には、詳細を知らせて欲しいですよね。
とりあえずポチっとしていきます。
今回は運が悪かったと思って・・・元気出してくださいね。
Posted by みかんゼリー at 2006年11月17日 17:34
こんばんは。
fujiです。

何とも腹の立つ話ですね。
どこにも怒りをぶつけるところがありませんね。

嫌がらせでしょうかね。

前を見ましょう。

では、また応援ポチッと。
Posted by 勝ち組になりたい! at 2006年11月17日 18:37
こんばんは
訪問&コメントありがとうございました
ヤフオクはわたしも愛用させていただいています

文章を読んだ限りでは
なんだか嫌がらせな感じがしますね・・。
正当な理由がほしいと私も思います

応援ぽち!!
Posted by まいりん at 2006年11月17日 19:05
小鳥遊ことりさん、こんにちは、親Gです!
相互リンクありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

FXでは、もっとましな報告が出来る様に
もう少し研究したいと思います。

ヤフオクの記事を拝見しましたが、まさに機械的ですね。人間の血がいかにも通ってないという感じです。

最近テレビを賑わしていることなかれ主義の役人みたいで本当にはらがたちますね。

こんなことに負けるな!ことりさん。では、また…
Posted by 親G at 2006年11月17日 22:33
小鳥遊ことりさん、はじめまして
ZENです。
ご訪問、相互リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいました。

不労所得いいですね。
私も、本当は一番好きです。
お得な情報を楽しみにしています。
宜しくお願いします。

応援ポチ
Posted by ZEN at 2006年11月17日 23:28
初めまして!!
訪問&応援ありがとうございました。
うれしかった〜。

ヤフオクの話しとても勉強になります。
たまーに利用するくらいで
詳しいことをしらなかったもので・・

いろいろな人がいても、
不労所得100万(すごい!!)を
目指して頑張りましょう!!

応援ぽっちぽち♪

瑞樹ママ

Posted by 瑞樹ママ at 2006年11月17日 23:28
小鳥遊ことりさん、こんばんわですー。
おっ、さっそくイラストメーカーを使いましたね^^

Yahoo!オークションで「違反商品の申告」の機能・・・?あ、ホントだ!(滝汗)
こんな機能、いつの間に・・・。ヤだなぁこんな機能。
自分もヤフオクで出品することがあるんですが申告されたら詳細は教えて欲しいですよね。
理不尽極まりないです。はい。

それでは、応援して帰りますー。
Posted by ラムサス@A.P.S. at 2006年11月18日 01:09
初めまして。いつの世でも嫌がらせをする人間がいます。誤ったことをしているのなら注意されて当然でしょうが、そうでなければ気になさることは全くありません。堂々としていればいいのです。落ち込んだらご自分の負けですよ。
Posted by chokosan22 at 2006年11月18日 12:15
忘れてました。応援ポチッ。頑張って下さい。
Posted by chokosan22 at 2006年11月18日 12:20
はじめまして。ブログ「情報商材アフィリ道場」の鷹師範と申します。

只今、ブログ修行の旅の途中に寄らせていただきました。

オークションはまだ参加したことがないのですが
なんだか、嫌がらせに使われそうな機能ですね。
そんなのに負けず頑張って下さい。

これから宜しくお願い致します。
ご挨拶がわりの応援ポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2006年11月18日 15:20
こんばんは。
fujiです。

今日も、力強く応援。
前進あるのみです。

では、応援ポチッと。
Posted by 勝ち組になりたい! at 2006年11月18日 18:59
はじめまして。とても楽しく読ませていただきました。
私はアフィリエイトやネットビジネスの研究をしてきまして、ようやく大きな成果をあげられるようになってきました。
ネットを通してお金は儲けられても、心の通った交流をするというのはなかなか難しいと思います。
ネットを通して、お互いに心と財布の両方が潤うような、そんな仲間がほしいと思ってネットサーフィンしている中で、こちらにたどりつきました。
同じようにがんばっていらっしゃるいろいろな方と仲良くなりたいと思っています。
よろしければお仲間に加えていただけませんでしょうか。
期間限定で私の不労所得獲得のマル秘情報をこっそり載せていたりもしますので、
一度だけでも結構ですので私のブログにも足を運んでくださるとうれしいです。
多少なりともあなたのお役にも立てたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
http://affilidream.blog71.fc2.com/
Posted by りょうちゃん@時給5万円 at 2006年11月18日 20:10
初めまして、樂(らく)と申します。

しばらくヤフオクしていなかったら、そんな機能がついたんですね。
うーん、嫌がらせをしようと思えばできちゃうシステムは考えものです。

わたしも本を出品するほうなので、そんなメールが来たら「???」になることでしょう。

しかし……ヤフオク側の対応は相変わらず機械的なんですね^^;;

また勉強しに参りますので、今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2006年11月20日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。