2012年04月29日

グーグルアカウント乗っ取り!?

グーグルにログインできない!!

私は
スマホをつかっているので
グーグルのアカウントは必須ですが
いつも自動受信で同期しているgmailが同期できない

「ん????」

なんでよ

ログイン画面でパスワードを入力しても
ログインできない

パスワードが勝手に変わっていた

「こわ〜〜〜〜〜っ」



それで

「グーグル アカウント ログイン」
などと打って検索してみると


グーグルのアカウントが乗っ取られたなどという文字が・・・


そんなことあるの?


そういえば

変なメールが多数きてたなぁ
自分からのメールらしいのですが
全部英文で、
なにやら怪しげなURLが文末に入ってる

「おかしいなぁ〜 なんだろ」
と、のんきに思っていたら

こんなことに


グーグルに
電話番号認証で確認をとって
パスワードを変更することができ
ログインできるようになりました

私は
簡単に戻りましたが
ひどい人だと
予備メールアドレスも変えられ
クレジットカードなどの情報も盗まれ
なんてことにもなるみたい


とりあえず
よかった、よかった

かなりあせったけど(;^ω^)




posted by 小鳥遊 ことり at 17:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことりさん、こんにちは。

青空といいます。

Gmailの乗っ取りは最近世間を賑わせていますね。
怖いですね。
自己防衛するためにはたびたびパスワードを変更しなければなりませんね。

応援、ポチットな!
Posted by 稼ぐアフィリの簡単な方法@青空 at 2012年06月01日 01:00

私はやっているフリーワークを紹介します。

携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。

詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。


☆☆☆☆☆



人気ブログランキングをポチと押しました。


Posted by FREE365 at 2012年11月16日 23:14
こんにちは!
iBSAスマホアフィリ通信講座スタッフのキサやんです。

今回の記事、拝見しました。
記事に経験が生かされていて、なんだかいいなぁと思いました。

思わず応援ポチッです。
また来させていただきます〜。

よろしくお願いします!
Posted by キサやん at 2013年02月11日 14:25
小鳥遊さんこんにちは。
大路薫といいます。

よかった。。恐ろしいことにならなくてよかったですね。。
大変参考になりました。
ありがとうごじざいます。
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)
よいアフィリ友達になれるといいですね♪
Posted by iBSA大路薫 at 2013年03月14日 22:30
突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングアフィリエイト欄からこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円〜10000万円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
Posted by ひまりっち制作担当部 at 2013年04月24日 04:43
はじめまして(^^)/
にのいちと申しますm(_ _)m。

情報、記事をありがとうございます。
参考になりました。

きれいなサイトで構成されていて好感がもてました♪

のっとりはあるんですね!?

応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^

お時間がある時にも、
私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪
Posted by にのいち at 2013年09月20日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

