2010年06月19日

iPadならできるのにぃ

iPad
はい、昨日もはまっていました


iPadって
いろんなアプリがあるんですよね
それをいろいろといれていたんですが

英語のものがあって
苦労するわけですよ
英語のアプリって多いんですよ

しかも使いたいと思ったものにかぎって
英語が多い

アプリをいれても
ちんぷんかんなんですよね

こんなことなら
もっと学生時代に英語の勉強しとくんだったもうやだ〜(悲しい顔)

今頃になっても遅い話ですが・・・ 


で、アプリなんですが

パソコンに入っている動画を
iPadでみたいけど
簡単に見れないかと探していました


ありました
Air Videoというアプリ



だいたい
思うんですが
iPadってとっても不親切なんですよね
よくいればシンプル

なんの説明もない
iPadに入っていた説明書もはがきほどの大きさの紙一枚たらーっ(汗)



Air Videoというアプリは
パソコンに入っている動画を
iPadにいれなくても
パソコンに直接みにいってくれるというアプリなんですが

もちろん
全部英語で
さっぱりわかんないんですよね
使い方が・・・


それで
パソコンで検索


するとパソコン側にも
Air Videoソフトをいれて
なにやら操作しないと使えないと
わかりました

そりゃそうですよね
自分のパソコンを勝手に見に行ってはくれないですよねふらふら


でも
そんなこと

アプリの説明にはなんにも書いてないですよ

使いたければ
勝手に調べないと・・・


使いたいから
必死に調べてなんとかしますけど・・・


ん???

それって
どうしても見たいから
めんどくさがりの私でも
しましたが


これが
アフィエイトでわからなくて
たちどまってしまったら
きっと
めんどくさくて
やめてしまっていただろうなぁ〜



「見たいっ!」
って衝動ってパワーがあるんだぁ〜


アフィエイトのときにも
こんなパワーが出たらいいのに
と思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)


ipad1 012.jpg

posted by 小鳥遊 ことり at 11:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことりさんはじめまして、情報蔵たつです( ´∀`)

iPad買ったんですか〜。欲しいな〜
・・というか、すごいですよね。
見たい!という好奇心と言うかなんと言うか。

自分のやっているすべてのことに「見たい!」「知りたい!」というパワーが発揮できたらすごいですよねぇ

いろいろなことの面白いところを見つけていきたいな、と思いました( ´∀`)

応援ポチ☆
Posted by アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ at 2010年09月30日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。