2008年11月14日

セルフコントロール

ここのところ

PPCアフィリエイトの
キーワード単価をみたり
売れそうな商品はないかと探したりと


いつもの基本的作業はしていましたが
そんなのは
ほんの1時間もあれば終わってしまいます


ほかの時間
まだまだ
ほんとは

いろいろとやりたいことはあるのですが・・・

なんだか
「新しく何かしよう!」とか前向きなことを
まったく 
ちっとも

思えなくて

このブログの更新すら
どうしても
する気になれなくて・・・


なぜなんでしょと・・・


いつもは

ちょっと
違うことをして
気晴らしをすれば
2,3日もすれば
元に戻るのですが


今回は
そうもいかず・・・


2週間ほど
なにもしないでいました


こんなときは
とことん
やりたくなるまでほっとくに限ります

じゃなきゃ
「しなきゃ」と
あせるばかりで余計にストレスになり
逆効果なんですよねぇ〜


あせって
なにかすればするほど
負のスパイラルにすっぽりって感じで
何をやってもうまくいかないんです

ほんとろくなことないですふらふら


そんな経験何度もしてきました


なので
とことん
やる気のなさに付き合う

気分が落ち込むなら
とことん落ち込んでみる

ぼぉ〜と
時間を無駄に使ってみる

そのうち必ず
気持ちの一番底にまでやってきます


気持ちの一番底まできたら
急に何か楽になるんですよね


そんなことってあなたはないですか?


あとは
気持ちは徐々に上に向いていくしかないですよね
一番底にきちゃったのだから



これ
ことりの
気持ちの落ち込んだときの再生方法ですぴかぴか(新しい)


なんか
じれったいと思いますよね?

でもこれが私にとっては一番の早道のようです

自分の心の状態を省みず
あせってやみくもに何かをやっても
うまくいかないんですもの

まずは
素直に自分の今の状態を認める、受けとめる

「認める、受け止める」って
とても大事なことです


わたしは
「自分を認める、受け止める」ということを

永く人生を生きている割には
つい最近まで
なかなか理解することができませんでした(^ ^;


なにかのときに
あるがままを受け入れて、認めてみるのもいいものですよ

お試しあれぴかぴか(新しい)




ことりの
「独り言」でした




このブログを書いているということは
ことりは
一番底から上に向いてきたようです手(チョキ)











posted by 小鳥遊 ことり at 16:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!

寒くなってきたので、バナナだけで生活するのは
ちょっと無理があったようです。。

応援ポチ♪
Posted by 松宮@シンプルマッピング at 2008年11月15日 00:39
おひさしぶりです。

コメントありがとうございました。

私は本業の合間をぬって、
限られた時間の中で作業を行っているので、
気ばかりあせって
なかなか作業が進まないのは、
しょっちゅうのことです。

そんな時は作業を一切やめて、
自分の好きな事をやるようにしています。

結果、時間は少なくなってしましますが
その少ない時間で集中できるような気がします。

おたがい、がんばりましょう。

応援!


Posted by もりぴー at 2008年11月16日 08:45
こんばんわ〜
ご無沙汰しております。
ここから、ここからですね^^
モチベーションあげて
お互いがんばりましょう♪
Posted by ウルズ at 2008年11月26日 21:20
こんばんは、ジュウザです^^

PPCアフィリエイト最近やっていませんが、
PPCの効果は相変わらずですね^^

私もモチベーションをあげて頑張っていきます

応援ポチッ!!!
Posted by ジュウザです^^ at 2008年12月06日 19:00
こんばんは、【Goh】です。

先日は訪問いただきありがとうございます。

更新も返事も遅れ気味で
恐縮しております。

最近、「売らんかな!」の
意識を薄めたら成果が出てきました。

不思議なものですね。

今後ともよろしくお願いします。

応援☆
Posted by 【Goh】 at 2008年12月07日 21:46
ことりさん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

相当ご無沙汰になっていました(汗)
その期間でだいぶノウハウが洗練されました^−^

真本さんはちょっと壊れていますが、
気にしないでください(笑)

更新楽しみにしていますね^−^

応援してます〜(*^▽^*)
Posted by KoU@ちょいコガマスター at 2008年12月25日 15:30
ことりさんしばらくぶりです。

今年も、終わりとなりますが風邪などひかないよ

うにお過ごしください。

ノンビイも来年は頑張ります。

応援ポチ
Posted by 蓮坊ノンビイ at 2008年12月30日 18:52
新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

【Goh】

http://kyukyokuno.blog116.fc2.com/
Posted by 【Goh】謹賀新年 at 2009年01月01日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

