2008年06月27日

PPCでのキーワード選び 目からウロコ

PPCでのキーワード選びって
めんどくさくて、難しいですよね。

ついつい、
「これぐらいでいっかなぁ〜」
と適当にしてしまって
詰めがあまいんですよねぇ
いつも・・・


それも、ある程度成果が出ている広告なら
なおのこと。
メンテナンスというか見直しをついつい
おろそかにしがちでした。


っていうか
成果がでているんだから
「必要ないや」と思っていました。
そんな暇があったら
他の広告探しなどに時間を費やした方が
いいと・・・


でも、
甘かったんですねぇ〜わたし。

ひとつの成果のある広告の売れ方が
鈍ってきたんですよ。
「なんとかしなくっちゃ!」
せっかく稼げているサイトがなくなったら大変!!

ほかの広告をこころおきなく試すことが
できなくなってしまいます。



「どうしたらいいのよ」
広告の表示は結構上位表示されているのに

「なぜ?」
「購買意欲の高いキーワードを選んでるつもりよ」


そのとき
売る側からこんな人が買うだろうと想定して
キーワードを決めていました。

じゃ、
私が買うとしたら
どうやって探すだろう・・・
何を検索窓にいれるだろう・・・

ひらめきこれだっ!!


そして早速、昨日の朝
キーワードを追加してみました

その夜
ASPの報酬画面を確認
「やったぁ、売上げ激増!!」


こんなに違いがでるんだぁ


少し、考え方を変えただけで



とっても簡単なことなんだ
でも
目からウロコでした


どうしても
ことりは、一方向からしか物事を見がちで
「こういうものだ」と固定概念をつくってしまいます。

でも
すこし、考え方をかえるだけで
こんな簡単なキーワードがでてきて
たったひとつのキーワードを追加しただけで
成果がすぐにあらわれる。


「アフィリエイトで稼ぐ」って
簡単なようで難しい・・・
ふか〜い仕事なんだなぁ〜と体感いたしました。


これってすべての事柄にいえることかもしれませんね。

なんかうまくいかなくて
煮詰まってしまったら


違う方向から考えてみる

相手の立場になって考えてみる

固定概念をすててみる


柔軟性をもって何事も接しないといけませんね

どうしても年々、頭が固くなってしまうので
いつも、そのことを忘れないようにしないと
とあらためて思ったことりでした。

posted by 小鳥遊 ことり at 20:21| Comment(4) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!琥珀です。

常に問題意識をもって
工夫、改善してゆくことって
大切ですね。

ついつい
面倒になってほったらかしってこと
あったりしますけど・・・^^

応援済♪
Posted by 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! at 2008年06月28日 23:09
こんばんは。
ぽこです。人気ブログランキングからきました。

PPCって最近流行りですね。
流行る前にやっていましたが、あまりいい思い出はありません。
根気が足りなかったのでしょうね。

どれぐらい売り上げが増えたのですか?
Posted by ぽこ@携帯アフィリ1日1,000アクセス at 2008年06月28日 23:45
叶恵(♂)です☆
コメント頂き嬉しいです♪
PPCって結構特殊ですよね。
アフィリというよりほんと
広告ビジネスですwww
表示回数にしてもクリック数にしても
たまにジェットコースターみたいな
時があります(爆)
それが楽しかったり・・・。

またおじゃまします!
感謝ポチです☆
Posted by 叶恵(♂)@PLC漬かってます at 2008年06月30日 15:56
こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキングから来ました。

まずはご挨拶と・・・

応援ぽち♪
Posted by ぎたりゅう at 2008年08月27日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。