2008年06月21日

モチベーション維持

ここ一週間くらい
じみぃ〜〜にサイトをつくっていました。


PPCでアクセスがあるのに成果につながらないものとか
サイトが悪いのかといじってみたり
キーワードが成果につながらないのかと
再検討したり・・・

ことりにとって
じみぃ〜〜なこつこつ作業はかなりの苦痛で・・・
最初は楽しくしているのですが
すぐに飽きちゃうんですよね。

飽きて止めてもだれも注意してくれないですし
アイスたべながらテレビを見てても怒られないんですよねぇ

ことりの本業の仕事は
葬祭業ですので
2日で1サイクルなんですよ。
「お通夜と告別式」

なので3日目には、違うご家族とお仕事するわけなんです。

なので、ある意味
大変失礼ながら・・・飽きずに仕事が続けていられるんです。
飽き性のことりに
そういう意味ではぴったりの仕事です。

同じ状況のお仕事もないですから


そんなことりが1週間PCとにらめっこで
同じような作業をくりかえし・・・
モチベーションが続くわけないはずです。


そこで挫折することなく
地味な作業を続けたさきには
必ず大なり小なりの成果がかえってくると
わかってはいるのですが・・・


アイスやテレビの誘惑に負けてばかりのことりですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、一週間も作業をしていたわりに
作業量はかな〜〜り少ないです。
それなのに、
「うん、たくさん作業した」と
勝手に費やした時間に満足しちゃってるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

こんなときって
脳も働かないから
いいアイデアとかまったく浮かばない

ましてや、このメインブログの記事なんて
なにを書いていいやら!

やる気満々のときって
いろんな考えやアイデアがでてくるのに
人間って、おもしろいものです。

おんなじ脳みそなのに・・・


アフィリエイトって
孤独な自分との戦いです。
全部、自分で決めて自分でやらなきゃ。


上手なモチベーション維持ってないですかねぇ〜〜
posted by 小鳥遊 ことり at 16:39| Comment(5) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、☆美久☆です。
ブログに訪問&コメントありがとうございます。

ことりさん、葬祭業なんですね。時間が不規則だったりして、大変そう・・・。

私も似たような感じです^^
最近、平日は、時間スケジュール決めて、取り組んでるから、随分、良くなりましたよ。
学校の時間割みたいなの作ってるんです。
そうしてると、あ!もう時間だ急がなきゃとか、早く終わったから、ちょっと休憩♪と思ってやってます。

☆ポチっと1票
Posted by ☆美久☆ at 2008年06月22日 08:48
ことりさん、こんにちは!
コメントありがとうございました!

私も飽きっぽいんですよ。何かにつけて最初は凝るんですけど、結局飽きちゃうんですよね。ブログも集中していろいろやったかと思うと、しばらくは何も更新しない日が延々と続くこともしばしばです。

アフィリエイトは確かに孤独な作業ですね。そこで、自分の稼いだ収益をブログで公開して、毎月目標額をクリアできるようにして気持ちを維持しています。なかなか面白いものですよ。今は月5000円くらいの収益しかあがっていないのですが、これから1000円くらいずつ上乗せしていければなぁと思っています。

応援ポチ★
Posted by 親G at 2008年06月23日 02:17
はじめまして!琥珀です。

訪問&コメントありがとうございました。

アフィリエイトでは
ボスは自分だから
何もかも自分次第ですよね。

モチベーションを
うまくコントロールしていきたいですね。^^

応援済♪
Posted by 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! at 2008年06月23日 17:01
こんにちは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

作業が思い通りに進まないときは
思い切って休むのもいいと思います。

休むとこは休む。
やるときはやる。

メリハリを利かせることですね^^

応援済み

Posted by Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組み at 2008年06月23日 19:01
こんばんは!琥珀です。

まだ更新前でしたね。^^

応援済♪
Posted by 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! at 2008年06月24日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。