2008年06月12日

PPC広告のメンテナンス

ことりのPPCアフィリエイトの基本は
タイムシフトなんですが、
他のこまかなPPCのお勉強は無料レポートから
情報を得ています。

いまのところ
PPCアフィリは流行っていますので
いろんなレポートが出てとてもありがたいですぴかぴか(新しい)

そんななかでも「納得」のレポートがありました。



オーバーチュアやアドワーズと
仲良くやっていかなくてはいけませんよね

でも、
高い広告費をお支払いするのはいやですよね。

報酬額>広告費じゃないと
アフィリエイトの意味ないですから。


そこで、PPC広告はお手軽に時間をかけずに
成果を得られるのですが
日々のメンテナンスは必要です。


いかに上位に表示させるか
これにつきます。


ことりも日々試行錯誤しています。
「クリック単価と品質インデックス」
これが上位表示させるために不可欠なんですが

品質インデックスってあげるのむずかしいですよね
何気に気にせず出向した広告が品質インデックス5だったり

かなり意識してキーワードを考えて出稿したにもかかわらず
品質インデックス1だったりするんですよたらーっ(汗)


ほんとかなりの曲者ですあせあせ(飛び散る汗)


クリック単価については
無料レポートを読んだりしていろいろためしていますが

なかでもこの
『【まさやん】15分で作ったPPCブログがたった3日間で売上げ15万円その秘密を大公開!【売れたブログ公開中】』
が、
「あ〜〜、納得」という内容でした。
意識せずにことりもすでにやっていたのですが

このレポートをよんで、はっきりしたというかクリアになった
というか・・・

「そうだよね、うんうん」って感じで
意識して実行するようになりました。

クリック単価をおさえるコツですね。

こんなコツをいろいろ試行錯誤して
広告費を少しでも抑えていくことが
PPCアフィリエイトでは重要なんだなぁと
再認識しました。
posted by 小鳥遊 ことり at 15:58| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことりさん、こんにちは!
今月の6日にコメントいただいていたのに気付かなくてすみません。相変わらず頑張っているようですね。
私の方は、まだ月に5000円程度の収益しかあがりませんが、少しずつでも収入を伸ばしていこうと考えています。
また、遊びに来てくださいね。
応援ポチ★
Posted by 親G at 2008年06月14日 00:33
こんばんは。鷹師範です。
別のプラウザ使ったらコメントできました^^;

PPCはブームと言えますね。
ちょっと前まではアフィリリンクで
直にセールスページに飛ばせたんですけど
今は無理のようですね。

確かに速攻効果はありますからね。

きっちりと検証さえすれば
そうそう損することもないですから

初心者でも良いマニュアルさえあれば
簡単ですね。

ではでは。
また。

応援!!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範 at 2008年06月20日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Infomag トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。