2008年09月13日

情報商材のPPC広告って・・・

8月の途中から情報商材の
PPCアフィリをはじめたのですが・・・


きっかけは
物販が8月にはいって
急に、全く売れなくなって

仕方なくですたらーっ(汗)


そうじゃなかったら
多分
情報商材には手を出さなかったでしょう^^;




で、
しぶしぶ
オーバーチュアに出稿してみました


それが
思いのほか、早い時期に1つ売れまして・・・ぴかぴか(新しい)
調子にのって3つほどだしてみました


そして、一週間

オーバーチュアからメールが



審査により広告停止のお知らせです


「やはり」


情報商材は厳しいのねぇ


でも、3つのうち1つだけが停止になって
他は大丈夫でした

どこが違うんでしょうねぇ
おんなじような広告なのに・・・


「まぁ、いいや」と
さっさとあきらめてアドワーズだわ

と、出稿してみたものの・・・


全然、クリックされないんですあせあせ(飛び散る汗)

オーバーチュアでは
そこそこクリックされてたのに・・・

「なんで?」
「そんなにヤフーとグーグルでは検索する人が違うの?」

こんなに違うとはびっくりでした


ちっともクリックされないんじゃ
売れるはずがありませんふらふら


しばらく
あ〜でもない、こ〜でもないと
試行錯誤

なんとか
クリックされるようになりましたが
まだグーグルの方から売上がないので
安心はできませんね


こまめにチェックです


オーバーチュアに
知らんぷりして、新規で同じ広告だしてみようかなぁ〜
案外、審査通ってずっと掲載されるかもと
期待していることりなのでしたぁわーい(嬉しい顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 19:14| Comment(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

8月のPPC成果報告!

もう
あっという間に9月ですね〜わーい(嬉しい顔)


さて、PPCの成果報告です


8月は、以前にも申しましたが・・・
厳しい月でしたたらーっ(汗)

コメントを頂いたのを拝見していると
全く関係なかったり
逆に売れていたりと
いろいろなんですね

扱っている商品にもよるでしょうし
きちんと
対策を練っている方もいるのでしょうね


ことりは
ぐうたらなもので
売れなければ
広告費をおさえたり
出すのをやめればよかったのですが

放置していました

そのうち
売れるかなぁ〜と
なんとのん気なんでしょ

自分でもあきれますちっ(怒った顔)


で、8月の1つのASPでの成果です

クリックすると大きくなります

bloggazou11 017.jpg

これは複数の商品での成果ですので
1つに絞って言えば

広告費29,000円
報酬 27,000円

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

赤字ですっ


毎月5万円ほどは稼がせて頂いていた商品です


恐るべしっ
お盆休み

しっかり
お給料日を過ぎた26日から
売上が上がりだしました

10日すぎから25日まで
1つもうれなかったんです

ばかでしょ
ことり・・・


毎月、必ず稼いでいた商品なので
もう売れるでしょ

たかをくくっておりましたあせあせ(飛び散る汗)


それでも
8月は情報商材をPPCで出してみたので
(今までは全部物販でした)
それがなんとか
少し売れて・・・

全体としての
赤字は免れました


PPCは簡単なようで
奥がふか〜いアフィリエイトなのねたらーっ(汗)


ことりは
えふうっどさんのタイムシフト
お手本に
アフィリエイトをしていますが


もう一回
タイフシフトをしっかり読み直して
お勉強しないといけないかもですね


気がつけば
お手本からかなりはずれていることを
しているかもです

困った時は
初心にかえって
教科書を読み直さないとexclamation


今月は
8月の分も、とりかえすぞっ!オ〜ぴかぴか(新しい)


posted by 小鳥遊 ことり at 19:03| Comment(5) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Infomag トップページへ
×

