2006年12月30日

涙!!

悲しすぎて・・・
涙も出ませんもうやだ〜(悲しい顔)

パソコンを買って一年半
壊れてしまいましたぁバッド(下向き矢印)

ハード交換のため
工場へ修理に出さないといけません

ということはデータはきれいに消えてしまいます。
日ごろからバックアップをしていればよかったのですが

8月にとってから
バックアップをとっていませんでした。
そうそう、壊れることはないかなぁと・・・

甘かったですね

はぁ〜〜バッド(下向き矢印)

急にたちあがらなくなったんですよ〜〜

だからバックアップなんかぜんぜんとれなくて・・・
日ごろから頻繁にとってないとだめですね。

自業自得なのですが

悲しくて・・・

工場修理ということは
最短でも1週間はかかりますので
お正月休みをいれるとそれ以上ですねと
あっさりと言われてしまいました。

なにもお正月前に壊れなくても・・・

仕方がないので

パソコンを一台しかもっていなかったので
急いで、電気店へ

ノートパソコンを購入してきました。

もともと
FMVのハードとディスプレイが一体型をつかっていましたが
「二度と富士通は買わないぞ〜〜」と心に誓いましたので(笑)
NEC LaVieを購入いたしました。

電気店の店員さんによると
NECのサポートは3年連続一位なんだそうです。

富士通は電話サポートは10回まで無料でそれ以降は有料なんですが
NECはずっと無料だし、電話も2、3コールで出るそうです。
富士通さんは20分待ちとかざらだったんですよバッド(下向き矢印)

富士通さんの売りはメールサポートらしいのですが
パソコンがたちあがらないのに
「メールなんてできないやん!!」

お正月前に散財でしたふらふら

日ごろからの
危機管理はすご〜く大事だと痛感いたしましたたらーっ(汗)



posted by 小鳥遊 ことり at 19:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

海外サイトでお買い物

ここ2,3日ずっと、
ボックスかおりさんの商材をみながら
買い物をすべく
海外サイトをずっとみておりました・・・

目がチカチカです。ふらふら

電卓片手に日本円でいくらかなぁと・・・

送料をいれると・・・

安いところをチェックして

ヤフオク、モバオクで落札価格をチェックして・・・


この時期はとてもヤフオクで落札されやすい時期ですよね

そこでお小遣い稼ぎをしようかなぁと

物色しておりました。


なかなか

大変ですね。

お安いところを探すのは・・・あせあせ(飛び散る汗)

それに英語ですし・・・

ほんとに大丈夫かなぁと

不安になったりして

なかなか買えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず

やっと、安いところをみつけたので

注文してみました。

ちゃんと来るか、楽しみです


結果また、ご報告しますね。

posted by 小鳥遊 ことり at 20:20| Comment(11) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

いくつになっても・・・

本日は、ことりの●●歳の誕生日なのですぴかぴか(新しい)

何歳かということはさておき

いくつになってもなんだかうれしいことりなのです・・・

なんだか

特別な日って気しませんか?

私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



長年生きていれば

いろいろといやなこともいっぱ〜いあったりして

前向きに生きれないときもありますが

まぁ、せっかく生まれてきたのだから

基本的には「しない後悔をしない!」

といつも思っています。

どうせ後悔するなら、行動してから後悔する

ということです。

なにもしないで後悔するほど悔しいことはないので・・・

「あ〜、あの時あれをしておけばよかったぁ〜〜」と


誕生日という特別な日、

なんだかやりたいなぁ〜
と意欲満々なときに

見てしまいました・・・

ある商材

【最先端】海外システム直輸入海外の生産工場&卸業者と直接取引
 してオークション、ネットショップでボロ儲け!
 英語オンチなあなたも、これで1人勝ち!



というものです。

即買いしちゃいました(笑)

日ごろからヤフオクはしていますが

いつも思っていたんですよねぇ〜〜

ブランド品を簡単に安く仕入れできないのかなぁ〜と

やっぱり、海外旅行に行ったついでじゃないとダメかしら・・・と。


なので、これを見つけたとき

これがわたしの探していたものよ〜〜〜

と、買っちゃいました。

安かったですし、

一個欲しいブランド品を買えば

元がとれると思ったんです。

興味のある人は見てみてくださいね

        http://snipurl.com/15aq8

ことりはこれで仕入れて

ヤフオクでかせいでやるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

うまくいけば

報告しますねっ!
posted by 小鳥遊 ことり at 16:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

立ち止まってみるのも・・・

前回の記事にコメント頂いた方々
ありがとうございました。
とても元気を頂きましたっ!

とはいうものの・・・

一度、立ち止まってしまうと
また始めるのは
なかなか・・・

精神的疲れって
なんにもする気がおこらなくなるんですよねぇ〜〜

それを、元に戻すのは大変ですぅあせあせ(飛び散る汗)

もともと、怠け者なので
ついつい・・・


で、自分の都合のいいように
考えてみました!

今は立ち止まる時期なのかも〜〜〜と(笑)

いろいろなことを
やらなくちゃ!やらなくちゃと
毎日、とにかく進んできましたが

このへんでもう一度
はじめの頃に帰って
見直してみる時期では?と

なにかずれてきてないかと

少し整理していく時間も必要だと思い

真ブログ解体新書などを読み返し
気づいたことややるべきことなどを
ノートに書き出してみたりしてみました。

やっぱり
たまには、こうやって整理する時間は必要ですね。

今までやらなきゃ、やらなきゃと
目先の作業に追われている感が出てきていました。

それが、少し作業をするのをやめて
整理しながら考えてみることで

なんのための作業なのか?
なにをすべきか
目標は?

明確にすることができたので
作業の見直しができました。

とにかく作業あるのみ!と思っていましたが
たまには
立ち止まってみるのもいいもんですねわーい(嬉しい顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 00:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

疲労困憊

病気ではないのですが、
疲れ果てて・・・

身体が重くて重くて・・・
(太ってではないですよ(笑))

仕事が忙しいというのを
前回、お話しましたが
とても大規模なお葬式が入りまして・・・

通常のお式では
3,4人のチームで一つの仕事を2日間するのですが

このお式は10人以上のチームでした。

身体の疲れなど少し休めばすぐ回復しますが
精神的な疲れというのは
なかなか回復しないですねぇ〜〜〜

年齢のせいもあるのでしょうが・・・ふらふら

何十人ものお寺の住職のお相手をしないといけないんですよ。
とても気を遣いました。

いろんな方がいらっしゃいますしねぇ〜
気さくな方もいれば
気難しい方も・・・

もちろん、ことり一人がすべてするわけではないのですが

チームワークって難しいですね

今回つくづく勉強させられました。
信頼関係の上になりたっているんだなぁと


信頼関係がない場合はどうすればいいんだろうと・・・

なかなか答えは見つかりません
でも、今回のことで経験という勉強をさせてもらいました。

仕事の最中はとてもつらい思いをしましたが
次回へつながりますから。

次回、またこのようなことがあったときには
今回よりもよい仕事ができるように

「ありがとう」と言っていただけるように・・・

やっと

少し落ち着いたことりでございますわーい(嬉しい顔)

posted by 小鳥遊 ことり at 13:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

寒っ!!いやぁ〜〜

寒くなってきましたねぇ〜〜

ことりは寒いのきらいです。

というのは、

本業の仕事が忙しくなる時期でもあり
外で仕事をすることが多いので
とっても過酷な労働条件になるのですっ!!

室内にずっといれるのであれば
冬はそんなにきらいではないのですが・・・

ある意味職業病!?

ことりの本業は以前にもお話しましたが
葬祭業です。

なので
待ったなしの仕事ですね

雪が降ろうと
台風が来ようと

雪の中、肩に雪を積もらせながらやったことも・・・

豪雨のなか足首まで水につかりながら・・・


きゃあ〜〜

どんな仕事?って思いますよね

そんな仕事をしながら
ラクチンロハス生活をしたいと思ったわけです、はい。


ことりは3年前に沖縄に旅行に行って以来
沖縄が大好きになってしまって

本日の気温
ことりの住んでる兵庫は最低7℃最高14℃
沖縄 最低20℃最高25℃

沖縄は暑いんですよねぇ

ことりは肩を震わせながら仕事をしているというのに・・・


どうにか毎月沖縄にいけないかと
いつも考えていて
「めざせ不労所得月100万円」
なのです。

100万あれば毎月沖縄に遊びにいけるなぁ〜と

動機、不純ですかねぇ〜〜

でも、夢って大事ですよね。
それも具体的であれば、あるほど・・・


な〜んか、とりとめもなく書いてしまいましたが・・・


今日も夕方から仕事。
がんばって、いってきま〜〜す!!


posted by 小鳥遊 ことり at 12:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

怖いっ!

最近メルマガを配信しはじめましたが・・・

怖くなってきたんですよぉ〜〜

なにをするにも怖いなんて感じたことないのに〜〜〜

読者の立場になって読みたいものを

と考えると

書けなくて・・・


本来、アフィリエイトをするために
メルマガを発行しようとしたのですが、
メルマガを受け取った側からすると
ただ単に、迷惑なだけ?と考えてしまって・・・

配信解除されるかも〜〜バッド(下向き矢印)

という言葉が頭から離れないんですよね。

「わかってはいるんです!」

解除されたほうがいいやんってことも

その人にとっては興味のないメルマガだったんだからと・・・

濃い読者にするためには必要だと。


でも、なんか手がとまってしまって
悩む、今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 12:47| Comment(8) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

まぐぞう申請したものの・・・

寒いっ!!

今日はお天気になるって言ってたのに
一生懸命朝から洗濯して干したのにぃ〜〜

メルマガを書いてると

「ん?なんか音がする」と思って外を見ると
「雨ふってるやんむかっ(怒り)

急いで、洗濯物をとりこんだことりですあせあせ(飛び散る汗)

今はすっかり又、晴れていますが・・・

へんな天気!!


そうそう、

メルマガを昨日から配信しはじめたのですが
読者がいないと
お話にならないので
Free Bookとまぐぞうに登録しました。

Free Bookはなんなく登録できました。
まぐぞう・・・

「誠に申し訳ありませんが、審査の結果申請内容に
 不備または不適合な内容がございましたので、
 本申請を不受理とさせていただきました。」

っていうメール。

ショックexclamation×2

たかが登録申請でお断りだなんてもうやだ〜(悲しい顔)

で、ブルーな気持ちであきらめておりましたが
いろいろなところで、見ていると
結構登録お断りをされて方がほかにも
いらっしゃるではありませんか!!

しかも
同じ内容で4回申請して
やっと登録できましたという方も・・・

なぁ〜んだ

あんまりショックなことではないのかもと

気を取り直して
さきほど
もう一度、登録してみました。

結果は明日かあさってぐらいでしょうか・・・


結果、またご報告しますねぇ〜〜


posted by 小鳥遊 ことり at 15:04| Comment(15) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

メルマガ発行!!

20061201170919.jpg
12月ですねぇ〜

ちょっとお部屋を

クリスマス気分にしてみましたぁわーい(嬉しい顔)

なんだか週末にかけて寒いみたいですが・・・・

寒いのは苦手です。
ひきこもりになりそうです。

で、メルマガを発行しようと・・・

いろいろ考えてはやりなおし
考えてはやりなおし・・・

全然、決まらないんです、方向性が!

なので

「えぇ〜〜い、とにかく出しちゃえexclamation×2

と、とにかく配信しました。

いつまで考えたところで
わからないものはわからないのですっ!!

メルマガを書いてるうちに見つけていこうと・・・

支離滅裂でどうしようもなくなったら
新しいメルマガをまた出せばいいやん!

これぐらいの考えでしていかないと
クリスマスも終わり
お正月がきてしまいそうだったのであせあせ(飛び散る汗)

どんなメルマガになることやら・・・

今年もあと1ヶ月!
来年から始めようじゃなく
今年中にやってしまおう!!

でがんばりま〜〜す

やることが多すぎて
今年中にすべてやり始めることができるかどうかは・・・・
定かではありませんがく〜(落胆した顔)
posted by 小鳥遊 ことり at 17:22| Comment(10) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Infomag トップページへ
×

